

鉄の旋律は

今年の春は寒い。やっと連休明けて暖かくなってきた。去年とも一昨年とも違う思い出しやすい春なのは確かだだ。怒り哀しさ歯痒さ常に眉間の力が抜けない春だ。


今年初のフロント終わりました次は


2010年6月12日(土)松山市@星空JETT rock bar
OPEN/18:00 START/18:30
ADV./¥1,500 DOOR./¥2,000(+1drink order)
『Spring Festival,vol.2 Pcychemocha special presents』
●DEHORN(福岡)
http://www.dehorn-web.com/
●CIRCLE FLEX
http://www.myspace.com/circleflex
●AUN
http://tosp.co.jp/i.asp?I=_aun_&P=0&MD=I
●soma
http://soma4.web.fc2.com/
●crapnet+PCYCHEMOCHAerもす
●DJ DIEJIN(ROCKTRIBE)
ART
●くつなまい
SHOP
●旅人しんさん


またまた素晴らしいイベントに呼んでいただきました。ずっと気になっていたバンド福岡DEHORNと初共演です!さらにIMPLUSE RECORDSのイカワさん率いるハードコアパンク CIRCLEFLEXさん(先輩に色々レーベルの話を聞きたいと思ってます)に山嵐やドックスのサポートもつとめる和太鼓を装備したヘビィロックバンドAUNさんにYouTubeでしか音の確認ができなかったけど独特の世界を持ったSOMAさんに何をするか今だ不明のノイズユニットにさらにDJやSHOPにライブペイントまで!決まった時からずっと楽しみにしてます。その中で自分達がどう受け取ってもらえどう残してゆくのか。ヤバい松山と福岡の共演者から色々勉強さしてもらいながら出番ギリギリまで考えます。

そして7月は18日に岩国ロックカントリーの5周年記念イベント&HARVESTのリリースツアーサポートで久々にErrorの兄貴とイベントに参加!有り難い事に同時期に両方から声をかけて頂いて奇跡的に日程が合致したので今回の企画になりました。記念イベントとゆうことてロックカントリーの常連さんも出演するみたいですし久々のHARVESTにError楽しみです。この2バンドは演奏力がハンパない。それになんとか食らいつける様するのが命題。技術のなさをパフォーマンスで胡麻かすのではなく技術力を持って表現する事。

そして10月はこのイベントに誘って頂きました。
『New Clear Legacy(ニュー・クリア・レガシー)』プロジェクト
- From Nuclear to New Clear Legacy -(核を捨て、新しい確たる遺産を)
場所:旧日本銀行広島支店 1階フロア&地下金庫2箇所
期間:10月1日(金)~10月11日(月・祝)の11日間 内、ライヴは5日間
10月3日(日)に ユウのソロとVOLKINはPVで参加いたします
他にvj moto,space edge distortion,adnak piano,CB(KAME)AustLightが出演予定です。
我々はライブはないのですが以前から制作中のPVをこの日より公開します。まだまだ出演者は増えてゆくと思います。反核これは良い悪いとかじゃなくこの街に産まれた人間なら宿命だ。しかし忙しい毎日で忘れてしまう時がある。8月6日になると皆思い出す。その思い出す機会が増えるだけ。 やり方は色々あるその方法の1つ 良心の根本に再び問う
それと昨年からやってる上関原発反対署名ですが先日ミザリーさんへ提出してきました。僕らの大先輩でこの問題へずっと真剣に取り組んでる信頼できる方です。無事届けて頂ける様です。でも署名は終わったわけではありません。これからも集め続けます。私は上関原発が弱いもの虐めに見えて仕方ない。虐めと希望は共存できないんだ。希望の為にも御協力宜しくお願いします。知らない方はぜひ知って下さい。


それと日時や内容はまだ決まりではないのですが久々にラウドイベントに出演します。今年になってジャンルレスなイベントばかりに出演してましたが自分達の原点であるラウドミュージックオンリーのイベントに出ます。久しぶりの広島でのライブになる予定です。小細工無し真っ向勝負轟音
また決まりましたら告知致します

久々に新商品入荷しました!神闘歌のヴォーカルKAZNOSTIC FRONT氏のソロアルバム『BRUTAL BLUES』です!
今年のベストアルバム候補決定です。神闘歌とはまた違うトラックで世界のJINMO氏が大半を手掛けてます。1曲目から2曲目への壮大な流れ、心が震えるレクイエム1micjapcoreにラストのKAKUGOでは言葉が力を持つとゆうことは本当だとゆうことが体感できます。全ての音好きに聞いて頂きたい素晴らしい作品です。また背中を押してもらえました。





最後に前回のblogにお前は相変わらず間違えだらけだと指摘を受けた。匿名で俺らの事も分かってないし現場にも来てないのにそいつの何が正しいのかわからん。前回の件については直接話をして解ってくれたしあの場所に関わってくれた人は皆同じ事を考えてくれてた。彼等を出演させた事は失敗だったが彼等がその失敗から多くを学び取り先日良いライブをしたのだから無駄ではなかったのだと思う。誰だってあんな事は言いたくない。しかし面倒だからしたくないやりたくないじゃ何も得る事は出来無いんだよ。間違いだらけなら教えてくれ。教えれないなら間違いではない。すまないが筋だけは通してる。あれから更新しなかったのは色々な人と話し再確認していたからだ。正しいかはわからんが間違っちゃいなかった。

このblogだけで全てを伝えようとは思わない。補足のうちの一つだ。誤解を生んでもやり続けないとならない。しかし僕らと、この二次元ではく直接話をすれば誤解は解けると思ってます。批判しかできない人は情けない。揚げ足ばかり取る人は哀しい。創造と和解、過酷で難解な方法にしか意味はない。どんなに格好つけて飾り立てた言葉にも意味はない。困難な道にしか意味はない。
意味ある道を進んでいきたいんだ。ただそれだけ。

blogもtwitterもmixiも全て本心を形成する一部でしかないが一部だが本心。

心は心でしか動かない。
現場で逢いましょう

GAQ


最近のヘビィローテーション

tenho
SPACE-EDGE-DISTORTION
toe
Error
凛として時雨


最近読んだ本
サトリ/無能唱元
Singer Song Lovers/桜井亜美
銀のアンカー/三田紀房
営業の牧田です/かわすみひろし
普通の国になりましょう/C・ダグラス・ラミス
DEATHSWEEPER/きたがわ翔
メロン牧場 花嫁は死神/電気グルーヴ
NO TRAVEL,NO LIFE/須田誠
耳そぎ饅頭/町田康


コメント

非公開コメント

No title

ken yokoyamaになったつもりか?
いろいろパクるのもいい加減にしろ!
とりあえずディスったバンドに土下座してあやまれ。

No title

↑こいつただの荒らしじゃんwww
レベル低杉wwww
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
