

2014年後半戦 画像集

2014年
後半戦画像集

7月






8月


9月

10月

11月

12月


あと更新は二回で終わり
また朝日と共に明日を



GAQ

冬の終わりに

もう弥生の季節が終わる 働いて音出して人に会って考えて笑って苦しんで思い出して忘れて冬がゆっくりとゆっくりと明けていく。薄い灰色に似た春がまた来る。

また出来事を羅列していきます


3回目の地下実験運動隊

アジトのバウ君にクラーク君ハマさん金沢からワールドクラスのでけぇ音引っ提げ出てくれたドナーにミヤモンさん率いるキッズアートに初共演のシノメノシにDJで参加してくれたステップナーさんにマイマイ。二人ともガバとJUKEっておれのリクエストに応えてくれたし。何より来て下さったお客さん。ありがとうございました。ゾディアック兄貴とも一曲だけ一緒に演れたし良いイベントにできました。ありがとう。また近いうちやります。


アズミライブフォトエキシビション

3週間に渡ってアジトの壁に展示していたアズミ君のライブフォトエキシビションも岩国スクワードでのアンコール展示も終わって無事全て終了しました。見に来てくれた方、どれ位観に来てくれたか分からないけどありがとうございました。ただおれの写真をPCじゃなくて写真で観たいって我儘からはじまったんだけど予想以上のクオリティに仕上げたアズミ君は凄いなと。おれの我儘に付き合ってくれてありがとう。写真毎日見ても飽きなかったアズミ君のセンスは凄い。これをキッカケにバンドや写真を始めたりライブに来るキッカケになったら嬉しいね。現在ミザリーに少し展示されておりますので見逃した方は是非。
最後に書こうかどうか迷ったけどツイートしたから記しておきます。この写真展示を始めた時にアズミに材料費半分出すよって言ってて何回か渡しそびれて最終日にやっとこさ渡せた。そしたらコンマ数秒でその場で渡した材料費が帰ってきて全額寄付してくださいって。後日レトルトをおれの分も追加して買っていつも受け入れやってくれてるミザリーへ持って行った。
彼と写真展をできた事をおれは誇りに思います。



QMF上映会
こちらも御来場ありがとうございました。おれは1分位しか出てないけどね。ビデオテープのケン君がひたすらにカッコ良かった。この日は吉松さんの独特の世界をじっくりと堪能しました。キャスティングと音楽、ロケーションのこだわりが凄い。出させてもらったLIZARD GILAはまだまだYouTubeにはあがらないからまた何処かの上映会を楽しみにしておいて下さい。
内容は観た奴が各々想像して楽しめる内容です。キャラの濃ゆい7人の関係性や時代や場所、国籍などなど想像してストーリーを組み立てて楽しんで下さい。おれはこの上映会ん時にヲルガン座のゴトウイズミさんに今まで見てきたおれの中で1番って評価を頂きました(といってもライブ観てもらった事は無いしいつもモテねぇ腰痛ぇ忙しいって愚痴ばっかだから仕方ねぇけど)でもそれだけで救われた気に成りました。おれはなかなか褒められる事が無いから嬉しかったね。またいつかどこかで観れるかもしれないからまたの機会を楽しみにしておいて下さい。


今年に入って横川シネマで4本のドキュメンタリーを観た。
その感想を少し。


地下音楽物語
ゴトウイズミさんと福岡のボギーさんの話。二人ともすげぇ気になってる人で二人の事が少しでも知れて良かった。ボギーさんが少し羨ましいと思う反面彼の様には成りたくないとも思った。良い悪いじゃなくおれらしくないって意味で。どうであろうと幸せならそれで良い。表現で生きていく事を勉強させてもらいました。



SAVE THE CLUB NOON
奇跡の様な3日の話。意味の無いダンスミュージックへの弾圧。そりぁさクラブったらクリーンなイメージは無いかもよ。でもねそこから生まれるアートが沢山ある。この世は綺麗な無菌室な世界じゃないだろ。想像力の無い奴らが起こした愚行だ。
何故変えない下らない風営法
何故変えようとする素晴らしい憲法九条




マージナル
ガイさんに勧めて貰って観にいきました。すげぇ面白い。パンクが生活に直結していて様々な人を巻き込んで表現していく。アジアの知られざる顔と生きていく為の歌。シンプルでストレートだから尚更に力がある。生き様が言葉を音を強固にしていく。来日公演楽しみです。



自由と壁とヒップホップ
マージナルに通じる音と言葉。マージナルが生きていく為の音楽ならこれは死なない為の音楽。根本は同じだけどね。そこから生まれる葛藤や邂逅。
本当に伝えるなら暴力じゃない芸術だ。そう語る老人(父親)と同じ眼は今日本にあるのかな。現在の彼らを追ってるらしく続編がとても気になります。


少し告知を。


まだ連絡が無いんやけど一週間切ったので告知します。4月4日の20時からFM廿日市に出ます。これからもインタビューとかは受ける気は無いしラジオとかテレビに出るのは嫌なんだけど(聞くのはわりと好き)フライヤーやらでお世話になってるカメさんからの紹介なんで出ます。告知したい事とかあるしね。勉強させてもらいます。まぁもうおれは二度とメディアに出る事はないでしょう。




5年ぶりに岡山アルハル企画に出ます。ブッキング手伝ったりアルバムに参加させてもらったりユウがソロでチャリティ企画に出たりイベントにレーベルで来場者特典を3回やらせてもらったから久々って感じが無いんだけど5年ぶりなんだよね。岡山の奇才に負けねぇ様に頑張ります。

Artificial Hallucination Presents
「ANOTHER CELL」code.13
【Day】
2013/04/19(Sat)
【Stage】
倉敷REDBOX Black Stage
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町5丁目1-15 2F
TEL:086-421-3929 FAX:086-421-3924
http://www.kurashiki-redbox.com/

【Time】
Open17:40
Start18:00

【Ticket(+Drink \500)】
Adv1,500yen
Day2,000yen

【Artist】

sinncerity (Kyoto)
VOLKIN (Hiroshima)
444Capusule (Osaka)

DJ 錦帯橋(Yamaguchi)

懺鉄
alchemy
Blast Coven
神闘歌

DJ ヒトゲノム

ART
mabito Sakamoto


Artificial Hallucination

andmore…


最後に先週起きた事を少し。泉佐野市ではだしのゲンの閲覧を禁止したって事があった。仕事中だったんだけど3年前の上関以来の抗議の電話をかけた。初めは怒って話したけど秘書課の人にあたってる様で口調を直ぐに和らげた。最後にした会話を少し記しておきます。

ーはだしのゲンを読んだこと有りますか?
ー申し訳有りません殆ど読んでないです
ーそうですか。所であなたのご両親はご健在ですか?
ーはい。
ーきっと読み終わったらご両親に会いたくなりますよ。ご兄弟はおられますか?
ー弟がおります
ーきっと読み終わったら弟さんと話しをしたくなりますよ。ご結婚されてますか?
ーいえ、まだです
ーそうですか読み終わったら誰かを好きになる事がこんなに素晴らしいのかわかりますよ。もし明日を迎えたくない位辛い事があった時、力をくれる漫画です。もし理不尽を押し付けられた時立ち向かう勇気をくれる漫画ですよ。僕はそうやって何とか生きてます。これを機会に読んで下さい。



あと更新は8回。また桜が見れた。感謝と後悔を。


でわ
GAQ


初戦

2014
明けて2ヶ月 ここもご無沙汰。
ブログ書く暇が無い位忙しかった。そして今も忙しい。仕事も他のヤツより1.4倍は働いてる、それは売り上げも時間も。相変わらず金はないけどね。そん中でフライヤー蒔いたり歌詞書いたりトレーニングは欠かさず。
その中で幾つかピックアップしてココに記しておきます。

初サーフィン
年明け5日 久々の真冬の日本海へ挑む。思えばおれの初期衝動はコレなんだなと。過酷を乗り越えた先に見える景色はあの頃と何も変わらない。この日で20年以上使われた板とオサラバ。新しい板で次のレベルへいけたらな。落ち着いたらまた行こう。集中力を研ぎ澄ます為に、初期衝動を思い出す為に。

映画出演
今年の正月は吉松監督の短編映画に出演してきました。本職じゃないし演技なんかした事ないけどオファーをくれた吉松監督の期待に答える為に髭と髪伸ばして役作りして精一杯やらせて貰いました。にしても共演した俳優さん達の濃ゆい事濃ゆい事。個性的で雰囲気のある人らで奮いたたせて貰いました。映画の作り方ってセッションに似てる。言葉にしにくいけど作品が出来上がっていく工程はめちゃくちゃ刺激的でした。因みにこの映画の音楽に止揚収録のBarefoot lifeが使われてます。上映は下の告知で。


shacky➕GAQ
これは現在製作中です。元メンバーで前レーベルオーナーで俺らとも関わりの深いシャッキーと2008年の横川ランデブーのテーマ循環以来のタッグマッチ。どんな曲でどんな歌詞かはドロップしてからのお楽しみ。ドロップの方法も色々考えてます。カンダ流のゴルジェに溜め込んだ言葉を喰らわせます。

周南
先月行ってきました。二年ぶりの周南。箱以外はブラウンレコード位しか行けなかったけど、オープン前に懐かしい街並みを1人歩く。この町で出会って別れて知って思い知らされてをひとつづつ丁寧に思い出して。
この日はVID_O_TAPEと初タイバン。スペースエッジん時は一緒に演りまくってたけどやっとこさタイバン。洋楽テイストのバンドなんだけど実験的要素もありで刺激貰えました。数井君はあの時代を知る生き証人だったし。ピッコロさんありがとうございました。

ジモカフェ8周年
先週はジモカフェ8周年記念のイベントに出てきました。ジモカフェに所縁の深いバンドやDJが総出演。多種多様な表現や音、人間が行き交うジモカフェらしい良い夜でした。ボブアップのイケダリョータ曰くライジングと同じ空気感だったみたい。リクちゃんお疲れ様!それと8周年おめでとう!


コラム開始
2012年に書かせて頂いたミザリーのガイさんが毎年8.6に出してるフリーペーパーto FUTURE以来のフリーペーパーに執筆です。お世話になってるフリップミュージックのフリーペーパーに毎月書かせて頂きます。毎月発刊でフリップミュージックのみの取り扱いみたいなので是非お店へ足を運んで下さい。おれの敬愛する広島のバンド達について書いていきます。

TAKEVEZ
先週日曜TAKEVEZの御当地メンバーでライブしてきました。9年ぶりの田舎者出演はファブリーズブチ蒔いてガスマスク被って音を出さない色モン。掛け持ちメンバーが殆どで決してパーマネントなバンドではないがパーティバンドとしては一級品。何が起きるか分からないステージもこれまでのマンコスの鬱積を晴らす様な精力的な活動も面白い。要注目。

耕三寺
念願の場所へ行ってきました。夏にDJ KRUSHがライブしたのを知って凄く気になってた場所。良い時間を過ごさせて貰いました。

ジム
なんだかんだで今年は毎週行ってます。会長が勝ち負けよりどれだけ前へ出て闘ったかが大事だ。と言ってて我が身を振り返りまた練習。奥義って実は基本技なんだよね。押忍

ライブフォトエキシビション
今週月曜からAGITの壁にセットイットオフのギタリストアズミ君のライブフォトエキシビションを3.1の企画の一環でやります。おれは彼の写真が凄く好きで携帯やPCじゃなくて是非写真で見たくてオファーさせて貰いました。そして彼の写真を多くの人に見てもらいたくて。良いものを多くの人と共有したくて。本当、躍動感溢れる写真からオーディエンスの楽しそうな表情、何かを訴かけてくる様なカッコいい写真ばかりですので是非見に来て下さい。その後ルーツやハグやアジトで一杯やって貰えたら幸いです 。来週8日までです!


2011年ぶりの久々の共同企画
既にオーストラリアツアーも経験してる金沢のTHE DONORを迎えての共同企画。今回はハードコアパンクVSテクノがテーマ。8ビートVS四つ打ち。

ZODIAC X VOLKIN PRESENTS
地下実験運動隊 vol.3
2014.3.1(SAT)
@AGIT(MADHOUSE NAGAREKAWA)
OPEN18:30 START19:30
ADV/DAY1000(ワンドリンクオーダー)

GUEST
THE DONOR(金沢)

KIDSART
シノメノシ
village
ZODIAC
VOLKIN

DJ
STEPNER(SPIN TO CONEXT)
mycoplasma(depth)
keizo(from VOLKIN)

ライブフォト展示
AZUMIPHOTGRAPH
2.16~3.8
(AGITにて)

place
中区流川7-6白菱ビル2F



QMF上映会 in ふらんす座 
『映画を遊ぶ』
(吉松幸四郎監督作品 リバイバル&新作短編)
遊び心で気楽に撮った映画をだらだらと上映します。ゆったり寛いで、お気楽に映画鑑賞してください。

2014年3月8日(土)OPEN 18:00~
ふらんす座(ヲルガン座3F)
広島市中区十日市町1丁目4-32 森本ビル
TEL 082-295-1553
500円+1ドリンクオーダー

春は久々に岡山といっても倉敷は初
詳細はまた次回。

【Title】
Artificial Hallucination Presents
「ANOTHER CELL」code.13



【Stage】
倉敷REDBOX Black Stage
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町5丁目1-15 2F
TEL:086-421-3929 FAX:086-421-3924
http://www.kurashiki-redbox.com/


【Day】
2014/4/19(Sat)

【Time】
Open、Start未定

【Ticket(+Drink \500)】
Adv1,500yen
Day2,000yen


【Artist】

VOLKIN(広島)
SINCERITY(京都)
alchemy
懺鉄
Blast Coven
Artificial Hallucination
神闘歌
DJ ヒトゲノム

...and more.


都知事選、山口県知事選、がっかりしっぱなしだ。そのなかで上関町会議員に山戸さんが決まったのがせめてもの救いだ。

少しでも優しい国に。
もっともっと内側と向き合え。





今年もよろしくお願いします

GAQ

存在と証明と残忍な毎日




























7/22(日) bobupvol.5
場所4.14 チケット1500円(D別)
出演:Large House Satisfaction(東京)
VOLKIN
メガネカラッパ
BLANKDESTINATION
DJ bobupSTAFF'S
http://www.music-scene.jp/bobup/

8月18日(土)
THE MEANS(兵庫)
511(北九州)
AUDIO
VOLKIN
KIDS ART
SUPER OVERHEAD
COUNTERBLOW

場所 SOUNDHOUSE ASTRO(スマトラタイガー上)
ADVorDAY 1000YEN

2012.8.15 THE FRONT OF LIBERATION vol.10
-10th Anniversary&CONVLSiON HYPERSONIC release tour&PenisGeser JAPAN TOUR-
@ club border
open18:30 start 19:00
adv. 1000 day 1200 1drink order
出演
SETE STAR SEPT(東京)
CONVULSION(大阪)
PenisGeyser(U.S.A)
SPACEGRINDER(松山)
CONCRE
Ascension
Goddamn Dahaa
VOLKIN

9月9日@山口県大島 野外フェス
ーON&ON vol.1ー
http://web01n.com/?id=ONandON


慰みは嘘ばかり
怒りに任せた言葉の隙間に真実が
私利私欲と建前に着飾った笑い顔
未熟で脆弱な存在は受け止める事に
何度もしくじり迷いと混迷の中で
失った日々に声もなく啼いた。

それでもあの日の誓いだけには背く事だけはしない

願うならあなたの不遇がおれに落ちてきます様に
これまで辛かった分笑えます様に

GAQ EAT YOUR FATE

進化中??

まだまだ進化進歩の野武士です。
どうやらTOPにもあるように、着々と準備も進んでおります。
オレも少なからず進歩したかな?とは思いますが、どうでしょう。

先週土曜、basquiatのライヴを見てきました。やっぱりかっこいいです。
なんだか、あんなの見たら俄然やる気出てきますね。
勉強にも刺激にもなります。さあ、今日も今から修行ですよ。
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
