

MIIIIIIIIIIIIIIIIIIX!

SHaCkyです。

「水面下」で動く事は「水面上」で動くことよりも
体力を使う。

8月に浮上します。
今年はまだ水面下での活動多し。
来年から、全てが浮上すればよし。

水面に隠れていた部分の変化を見逃すな。

8月にはライブと音源のMIXダウン。
9月はまたフィードバックした水面下の事。
10月にまた浮上。

今年の前半は「沈」
今年の後半は「浮沈」
来年は「浮」


プチリフォーム

シャッキーです。
スタジオGODのリフォームを進めていますが
そろそろ大体の工事が終わりそうです。
VOLKINのRECをやりながら6月からはじめた
改修ですが、8月の中ごろには完了しそうです。
もちろん、色々なバンドさんのRECをやってみて
日々、改善はしていきますが
ひとまず、当面はこんな感じでやっていこうかと。。。

SBSH0285.jpg


↑外からの音を遮音するために防音剤を挟んで
窓を完全に殺しました。
防音というよりは、遮音です。
綺麗になったのでここでBBQしながらRECをしようかと
いま考えています。

SBSH0286.jpg

↑壁も完全に取り外して、地下的なイメージの音響に方向性を
もたせました。
もう、音響学とかとにかく関係なくタダ単に地下的
アンダーグラウンドな方面で。。。
変な反響が聞こえます。
RECで困りますが、地下的なバンド以外とらないので
地下的、アングラ、ローファイ、残響音
につながるバンドさん、いらっしゃい。

SBSH0287.jpg


ということで、こんな地下的な2階でとりたい人は
STUDIOGODまで。

嵐の後の静けさ

SHaCKyです。

SBSH0273.jpg


嵐の前に微妙に晴れ間が。
大いなる災いが起きているときには
小さな可能性を見付けることは難しいだろう。

しかし、台風の合間にも晴れ間が見つけられたように
今の状況の中でどれだけ見つけにくくなった
可能性、チャンス、バンドとしての晴れ間
を見つけるかだ。

全く無ではないからこそ
100%な絶対は無い。
99%の1%が今のその上の写真。

そして99%の危機が今で1%を見つけるのが
これから。

常に現象を100%ととらえず99%と1%で構成してみるんだな。
悲観にもならないし、楽観でもないはずだぜ。

1%をどうやって見つけられるか。
運とスキルと支えてくれる仲間のネットワークで
1%は構成される。

台風は去った。
今、自分の元に1%のメールが届いたのかもしれない。
1%を確かめに行ってみるか。

REEEEEEEEEEEEEEEEEEEECCCCCC!!!!!!!!!!

SHaCkyです。
レコーディングも半分くらい終わりまして
あとはVoを残すのみ。
ギターの出張レコーディングをしましたが
やはりPCのパワーと機材不足で最悪の音に。。。
しかし、出来る環境で最高の事をするのがスキル。

最高に悪い環境と機材で
出来る限りを最高に詰め込む。

出来る環境の最大のパフォーマンスを詰め込む。
最高のスキルとは状況を悪くは見ない。
状況を楽しむべきだ。

出来るまでお楽しみに。

本心は自分が一番楽しみだけどね。

SBSH0249.jpg

SBSH0241.jpg



これは、私の家からみえる月の写真。
うちのベランダで酒を飲むのが好きでして。
最近は、お酒やめてましたが、体調がよくなってきたし
少し飲み始めました。
量は飲めないけど、ちびちびとね。


SBSH0252.jpg

REC開始

SHaCkyです。
このバンドでは、自身では演奏者とエンジニア。
を担当していると思っています。
パートとしては演奏半分、スタジオワーク半分。
みたいな所もあります。
実際、音つくりして編集してとかバンドにかかわる
時間の多くがスタジオでの時間です。

さて、いよいよ新生VOLKINのレコーディングが
始まりました。
今回はエレドラにツインギターにと。。。
ドラムもパーカッション混じってたり
とにかくスタンダードが通じない教科書外の
レコーディング。
厳密にいえば、状況と現場が変われば
教科書外になるんですが。
とにかく難しかった。

今週で半分ちかくREC出来ました。
ベーシックな部分は来週でほぼ終わりです。
ドロップする日を楽しみにしててください。

200706231456000.jpg

SBSH0226.jpg

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
