スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返る道に降り積もる雪と思念

今年は今までで一番充実した年だった。それは念願の初共演や約束の再演といった嬉しい事から失業とゆう試煉。親になったとゆう責任。ただ楽しいだけじゃ充実は得れない。ただ楽しいだけの日々には成長はないんだ。諦めかけた日も膝をついて崩れそうな日も何度もあり、どうしようもない寂しさに負けてしまった事も突き付けられた理不尽に折られた事も、今も俺の戦争は続いてるが成長の為に円熟の為には楽しいだけじゃ駄目なんだ。

並木ソールドの偉業を成し遂げたパニッシャークルーにいつもいつもお世話になってる真の漢ベイク、ブラヘイの両巨頭、岡山でたった1人でフェスを開いたヒロシ君、俺の中では高校生とかゆう枠じゃなくて俺らサイドのバンドマンのパワーライン、復活の機会を与えてくれた福ちゃんさん、広島初の試みのジャンルレスのイベントに呼んでくれたB-LUCKS、地下実験運動隊とTFOL.7に関わってくれた方々。ありがとうございました。お陰様で2009が充実できました。次はネクストレベルで再戦しましょう。


半年の活動休止の間新しい曲が2曲も出来た。俺は休ませて貰ってたけど楽器隊がスタジオに籠りどの曲にも似て居ない新機軸を完成させた。まだまだ音源にするつもりは無いしまだまだ練り上げてゆくので来年現場で感じて下さい。活動休止を明けてこのブログにも変化をもたせました。今まではレポート的な長文章のみでしたが写真をつけたりリリックの断片を載せたりと表現の幅を拡げました。日常の愚痴や食い物のこととかはアイドルじゃないからこれからも書くつもりはないけど。楽しいだけじゃ駄目なんだ。何も生まれない。それじゃ進めない。


毎年敗北感と闘い挑戦する事を諦めず
毎月新しい発見や出会いと再会を重ねて
毎週新しい改善点や力不足に悩み
毎日を無駄にしない様にする為苦悩し
毎時間腐る事なく
毎分媚びる事なく
毎秒死に向かって



俺はアーティストなんて偉そうなもんじゃないしボーカリストって自覚ないしミュージシャンって胸をはった事なんかない。ただ言えるのは純粋なバンドマンだ。継続でしか力を蓄えれない哀しい性を持ったバンドマンだ。


ありがとう2009
2010宜しくお願いします

今年のベストアルバム
MUSIC TRAVEL/ACE IN THE HOLE


今年のベストソング
あかりfrom here/クラムボン×THA BLUE HERB

今年のベストライブ
basquiat@印度洋
(これ以外考えられない)

ベストライブ次点
一番観たライブはjailbird yです。どのステージもヤバかったですね


今年のベストブック
神の子供は皆踊る/村上春樹
闇金ウシジマくん


今年のベストTV
海から見た、ニッポン

今年のベストムービー
エヴァンゲリオン新劇場版 破


GAQ 2009→2010


スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。