

過ぎ去りし夕痕

20100414110442
20100414110438
20100414110435
20100414110430
20100414110425
20100414110421
8回目の解放戦線にお越しいただきありがとうございました。

今回は詳しいライブレポートしませんがシャッキーがラップトップとドラムの生演奏をシンクロさせた他に例を見ないライブをかましてKTHEMUSICGIRLが初めてのハコとは思えないシンクロ率で独自の世界をみせてTENHOが光りを求めてもがく様な感動的なステージをみせてshuly to 104kzが見た奴にしかわからん美しいギターと存在感とオーラがハンパないライブを見せてトラブルがあったもののDUOHOOPが流石のライブをかましました。ばっとらんずの智美さんが絶賛してくれた面子で本当に出てくれて感謝してます。
うちらのイベントに出てくれるバンドはガチの人達だけだったのですが今回は一組そうじゃなかったのが残念だった。上手いだけのミュージシャンには用は無い。去年1月のばっとらんずでのイベントだったか、出番終わって何故か楽屋周辺でライブ一切見ずにずっとギター弾いてる奴いたな。俺は広島バンドマンのクオリティの低さに呆れた。まぁ案の定全く心に響かない音だったけどな。話しがずれた。俺はイベントのブッキングをやる上で姿勢ってのを大事にしてる。だから今回KTHEMUSICGIRLさんは2回目の出演だったし是非聴いて貰いたいアーティストばかりに出演してもらってるので宣伝に物凄く力を入れてますし集客も頑張ってます。もちろんわざわざオファーに答えて来てくれるゲストさんには毎回ギャラを払ってます。だから今まで出てくれたバンドは時間を守ってくれるしチケットも売ってくれるしステージで最後に笑う事はあっても決してヘラヘラしない。楽屋に篭ったり終演前に帰るとか絶対しない。なぜならステージに上がる事を軽く考えてないからだ。今回8回目にしてそれが崩れてしまった。真に残念で無念でならない。

でも今回ケイブビーの統領DAMAさんが来てくれたり俺の好きなギタリストKSN君やかなり刺激を受けてくれた同じ匂いのする広島の若手リリースフロムサイレンスのホンダ君とエイシ君。広島エレクトニカを牽引するホリベ先生やスーパーウシザカTV/OVERHEADのウシザカ君やセットイットオフのアズミ君等アンテナがガンガンにおっ立ったアーティストが来てくれて心強かった。ここを選んでくれてありがとうございます。馴れ合いのナルシストどものイベントより家でも聞ける音楽のしょーもない集まりより金と時間をかけ心を削って奏でるバンドを選んでくれてありがとう。

今回は書きたくない事を書いてしまったが筋はどちらにある?謝るくらいならするな俺は娘にもそう言って叱る。それで伝わればまた変わらない付き合いするし伝わらなければ伝わるまでやるんだ。批判だけじゃ何も生まないんだ。間違いを教えるのが愛情だと思う。ただ批判するのは楽だ。楽な道に意味は無い。愛情の無い言葉は力が無い。


さて次は初上陸松山!やる事だらけだ。呟きを重ね日々を重ねて鍛え直す。売れっ子なんかには用はない牙を研ぎつづける本物になるんだ。

とにかく解放戦線第8幕にお越しいただきありがとうございました!上がったハードル下げず次を計画中です!

でわ

GAQ

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
