

DROWW GRINDER

8.7
前日色々用事があり朝4時過ぎに眠ったが朝9時前には起床し行動開始。
数日前より身体を痛めたので地元の接骨院へ。それからフライヤー制作とオンラインショップの整理。夕方に最近知り合ったデザイナーのさんのお店へ。デザインの打ち合わせと顔合わせ。とても良い方で(しかもロック好き!)音源を渡し帰路へ。素敵なお店でしたので今度は家族で行ってみようと思います。ちょうどNEKSTの地元だったので『貰ったDEMOの一曲目がヤバい』ってのを伝えたかったが会えず。また電話しよう。夕食を済まし夜は剣岳を観たかったけどフライヤーをばらまきに街へ。


次の広島ライブは小細工無しのフルコンタクトのラウドイベントです。


春祭りvol.3
VOLKIN×Haruka共同企画
『Ascension Time!!!』

2010年9月11日(土)@広島BORDER
OPEN/18:00 START/18:30
ADV./¥1,200 DOOR./¥1,500(+1drink order)

BAND
●SEC DIMENSION(石川)
●U.F.C(高知)
●LOVERS(高知)
●(GODxSENDxDAMA)ep
●VOLKIN
●SPIRITUAL GAME
●FEEDBACK MY SON
and more・・・

DJ
●冥王亭

SHOP
●ATOMICDOPE(CLOTHING)
●oRgSys RECORDS(CD)


ばっとらんずでたまたま(ライブだった)ウシザカ君と出会う。どうやら新しいドラマーが見つかったみたくこれから活動が活発になるみたいだ。メロコアは普段全く聞かないけどOVERHEADは良いバンドだと思う。また撮影のお願いをして俺は市内中心部へ。Kobaでは同じくフライヤーを貼りに回ってるACE IN THE HOLEの根来君と遭遇。9月3日にムゲンでダチャンボのリリースパーティーをするみたいだ。俺はその日はスタジオやらで行けないけどダチャンボ、エースを観たことない人は是非足を運んでもらいたい。絶対損はしませんよ。
その後スタジオ25では少し遅くてリリースに会えず少し早すぎてパニッシャーに会えず。飛び込みで訪れたSEA CAKE STYLEでは実験的な事をしてました。まだまだ知らない世界は一杯ある。その後MADHOUSEとゆうハコへ。3月に共演したhanabiのドラマーと再会。得意の下世話な話から音楽の話やらしてついつい長居を。今度何か企画を考えてみよう。帰りにどうしても花沢健吾のアイアムアヒーローが読みたくなり借りて2時に帰宅。またまた4時半に就寝。身体は万全ではない。今まで散々酷使してきたからだ。

8.8
朝になったけど首が悪化し起き上がれず。32歳の幕開けも相変わらず困難が付き纏う。また9時前に起きて色々作業を。
昼から藤翠が上海から日本に帰ってきてるので市内へ落ち合う事に。実は一曲一緒にやろうとゆう話になっていてその打ち合わせを兼ねてフライヤーを貼りに回りながら色々と話しを。昼過ぎに去年のフロントに出て貰った大阪のがCONVULSiONライブしに広島に来るので会いにルーツへ。藤翠と一緒にリハーサルを見学。前回よりグルーブが増しハードコア以外の様々な音楽の要素が増え進化してました。その後ボーカルのヤブ君とFSOのフライヤーをばらまきに市内へ。
http://ameblo.jp/atomicdope/
アトミックドープにも行き紹介されてます(KSN君ありがとう!)ミザリーさんではファンジン(to FUTURE)を頂きヤブ君に渡す。広島がヒロシマである意味をそこから得て貰いたいですね。色々な方に読んで貰いたいファンジンです。
その後ヤブ君と藤翠と別れパセーラ前で今度10月3日に旧日銀でのイベントに出てくれるSUN JUDAHさんのライブを観に。現場にはVJ motoさんをはじめ昨年ムゲンのイベントでお世話になったB-LUCKSのメンバーが。あと学生時代の先輩の家族とも再会。青い空の下SUNJUDAHさんの唄が響く。独特の声とメロディー、歌詞がはっきりと聞き取れる声。その後挨拶と色々お話をさせていただく。10月3日のトリを飾って頂くあの場所であの唄が聴けるのが楽しみだ。さらにあの人も2年ぶりに広島再上陸!

『New Clear Legacy(ニュー・クリア・レガシー)』プロジェクト
- From Nuclear to New Clear Legacy -(核を捨て、新しい確たる遺産を)

場所:旧日本銀行広島支店
1階フロア&地下金庫2箇所
入場無料
期間:10月1日(金)~10月11日(月・祝)の11日間に展示とLIVEがあります。

10月3日(日)にライヴイベントを行います
13:30~18:00
出演
KAZNOSTIC FRONT(from神闘歌/okayama)
谷本進(NEVERLOSE)from TOKYO
SUN JUDAH
vj moto(映像作品),
space-edge distortion(from yamaguchi)
adnak piano(from MASTERGOD)
AustLight(S-QUAWK accorstic set)
本間遊(from VOLKIN)
語屋与太郎

この面子でまさかの入場無料です


時間軸は少し前後する



先月は岩国でロックカントリーの5周年とハーベストのリリースツアーのWネームのイベントに参加させてもらいました。春にハーベストからリリースツアーでこっちに来たいとゆう話しとロックカントリーの記念イベントへの出演オファーを同時に受けてそれなら一緒に祝ってしまえとゆう事で実現しました。10バンドの超長丁場で全ては見れなかったが少しレポートを。リリースは限りなく残念に近い惜しいライブをしてしまった。えいし君の探究心やホンダ君の音楽への思いを知っているだけに残念なライブだった。俺が純粋な客なら途中で外に出てる。なぜだかは本人達が一番分かってると思う。この日の悔しさを忘れずまた一緒にやりたいね。賛美より悔しさの方が鍛えられる、それは俺らが掴んだ数少ない真理の一つ。同じ広島のスノードロップさんとは初共演。丁寧な歌とMCに好感が持てました。捻くれずずっと音楽続けてその言葉に重みを乗せて貰いたいです。俺らの後に出演したMCRIO君、多分音楽は俺らと全く合わないと思う。ポップなヒップホップは聴かないし無縁の世界にいるからだ。チャラいMCへの偏見かもしれないが出番が終わると外で女とちちくりあうとゆうイメージがある。しかし彼は全バンド最前列で踊り手を挙げ全身で音と魂を吸収しようとしていた。打ち上げでも色々な話しをして仲良くなれた。これが本当の意味でのジャンルを超えるとゆうのではないだろうか。良い男だ。そしてスペースさんはバクパイプバージョン!これは純粋に格好良い!新しい音楽ですね。是非色々な人に観て貰いたいです。Errorは完璧とゆう言葉以外形容できません。MCに何度も周年記念の言葉を出したりゲストなのに押してしまった時間を巻きでライブしたり自分自身に容赦無くダメ出ししたりどこまで完璧なんだ。自分らも含め見習うべき姿勢だと思います。トリのハーベストは今までの世界観そのままで内に向かってた力が外に向いた以前よりネクストレベルに到達してました。勿論トライバルなビートや和を感じさせるメロディーや激しいパフォーマンスはさらにパワーアップしてます。ジャパニーズトライバルヘビーロックの最高峰ですね。海外で勝負してほしいバンドですね。うちらはこれから当分ロックカントリーではやらないですが常に前回とゆうハードルを超える様にやってゆこうと思う。馴れ合う為にやってるんじゃないし、ただのパーティーバンドでもないしアマチュアとゆう枠にはいりたくない。だから今年の残りはまたまた色々なハコで武者修業してゆこうと思ってます。もちろん日々の研鑽は当たり前だがね。

まず最初に今年の夏は尾道初上陸します。


8月29日@尾道JOEBOX
JOEBOX BOOKING #18開場 18:30 開演 19:00前売 1000円 当日 1200円
出演:パンクメ, 月明かりが豚小屋を照らす, and more...

個人的に好きな街尾道。ここでの出会いを楽しみにしてます。


また時間軸は前後する


先々週の金曜日ムゲンでのフェスに行ってきました。内容はツイッターに書いてるから書かないけど最高に面白かった!去年から色々あってライブに行けてないけどやはり現場は刺激を貰える。カラオケ遊びじゃ得られないのは確かだ。ベイクの15周年やイカワさんの広島ライブ等間違いないイベントも残念ながら見送った。そうじゃないただの発表会はどうでもよいが。これからも続けていくからまた交わう事を祈る。


さて久しぶりに長文になってしまった。夏はまだまだ終わらない。しっかり汗かいて秋の寂しさと冬の厳しさを迎え撃つ準備をしましょう

でわ

GAQ


http://twitter.com/volkinmember


プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
