

3WEEKS 1HEART

秋が一瞬で過ぎ去り冬が見えてきた。毎年この時期になると全てにおいてラストスパートをかけていく。


幸か不幸か先月から毎週末は音現場にいる。今日は先日仕事中に首を痛めてしまい。全く動けずこれを書いている。記憶を言葉で飾りながら記録する作業に没頭。

10月23日
前記にある様MADHOUSEでライヴをかます。前記したので割愛

10月31日
Rootzにてフィードバックとエースとコンクリの3マンを見に行く。良いバンドは場所とかPAとか軟弱な事は言わない。よちさんはドレッドじゃなくても初期衝動の塊だ。あれ位動かなきゃ駄目だと思わせてくれるパフォーマンス。10年前垣間見た自分の原点を思い出した。

11月6日
岡山で盟友アルハルがイベントを(ちなみに昨年出させてもらった)するとゆう事で、今回は香川で一緒にうどん喰って一緒にライヴしたチェルノブランクに先月の旧日銀にも出て貰ったKAZNOSTIC FRONT先輩にトラックメイカーのエダ君に山口からのゲストでスペースさんと幽玄がでるっていう広島じゃないのに友達が一杯出るし我がレーベルが協賛してるので出張販売をしに行きました。
前日に仕事の後スタジオへ直行、その後ミーティングに出張販売の準備で朝4時就寝。7時に起床。連れていってくれるバグパイプのスギさんと合流する。行きの車内はアイリッシュ一色。普段聴かない音楽を楽しませてもらう。会場入りの前にアルハルヒロシ君管理のリハーサルスタジオの半田山スタジオへ。外観は打ちっぱなしコンクリートでデザイナーズ事務所みたいでスタジオ内も広い。空き時間にジャムってみる。そして少し打ち合わせ。それから会場へ移動。
到着するとヒロシ君をはじめマビトさんやホムラさんの姿も!転換中ヒロシ君に頼まれてMCをする。音源の宣伝や上関の話を中心に数分時間を頂いた。転換中にフロアライブをかましたカズさんの新曲がヤバい!10分くらいで出来たって言ってたけどまた聴きたい曲です。今回SPACE-EDGE DISTORTIONに一曲(FREE WORLD)飛び入りでfeatしてきました。先記したスタジオで軽く打ち合わせして急遽披露。サプライズなんで来た人だけ記憶して下さい。また気が向いたらやります。幽玄は共演した時よりまとまっていて(特によりちか君のドラムが良い!)これからが楽しみだ。そして半年ぶりに見たチェルノブランクがかなりヤバいライブをかましてくれました。ライブ前チェルノブランクのメンバーと政治や原発、中国について色々深い話をしてただ音を出す人間じゃなく考え苦しみを音に落とす人間だと知ったからかもしれない。トリは主催アルハル!世界観に磨きがかかったステージでバッチリイベントをしめてくれました。音源を買って頂いた皆様に署名をしてくれた皆さんありがとう!上関の真実が書かれたフリーペーパーtoFUTUREはカフェイマージュにONE-BETで読めます。岡山の方是非読んで知って下さい!帰りはヨリチカ君の車で真夜中(早朝)にノイズ聴きながら帰宅。長い一日だった。

11月13日
7月に知り合い仲良くなったサグライフに呼んで貰い山口県湯田へ。雰囲気がヤバいと噂のOrgan‘s Melodyへ。リハーサルの後ユウとマス君は温泉へ野武士は散策。俺は足湯で本を読みながら充電。その後中原中也記念館へ行き(幼稚園の大先輩だった)1番好きな月の光がなかったのは残念でしたが刺激を戴きました。ライブはサグライフのおかげで現時点での力を全て出しきれました。新曲も初披露しラストの曲でのインプロも上手く行き色々得る事が出来ました。ありがとうサグライフ!彼らも今変化しつつある段階なのでこれからがとても楽しみだ。ちなみにオルガンズメロディにもtoFUTUREあります!是非読んでください!



今年もあと1STAGE 新曲と決してブレない芯を持って挑みます



12.19@BADLANDS
DxIxC pre
『Friend$hip vol.7』

open/17:00 start/17:30
adv:\1000 day:\1300
with 1 drink(\500)

■Day tripper(大阪)
■SPARK!!SOUND!!SHOW!!(大阪)
■SUN(東京)
■vagarious vagabondage(名古屋)
■OVERHEAD
■PxKxG
■VOLKIN
■JSA
...and more



やはり現場には得る事が多い。去年から続く金欠でフェノバーグやインソレンス、ORDERが行けなかった残念で無念だ。限られた中でできるだけ吸収するしかない。それに観たいバンドがいれば呼べばよいって思い5年前から始めた自主企画 THE FRONT OF LIBERATION 第9幕 来年2月開催決定です!!!!今回も挑戦に挑戦します。

でわ

GAQ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
