

螺旋の混沌を奏でながら 雪の降る街を

もう年末だ。もうというよりまただ。一年の総括をここでやり初めて5回目だ。やり初めてから根本はぶれていない。出会い再会困難と不自由の長い道。また進む為に記憶を記録。


12月19日を以って今年のライヴは全て終了しました。


2010 PAST LIVE

mounthly LIVE TOUR 2010"AMALGAM THING"



1.29@岩国ROCKCOUNTRY-videodromesyndrome-
初上陸岩国ロックカントリー世界のどらびでおと共演。人柄や音、センスに勉強させて頂く。この日より色々と岩国で繋がりができていく。

2.20@丸亀GET-iGNITION-
初上陸香川丸亀。BMBと3度目の共演。チェルノブランクやかっこよい地元バンドと共演させてもらう。音源に興味もってもらったり上関原発の署名をしてもらい香川の優しさに触れる

3.14@岩国ROCKCOUNTRY-SPACY JAM-
1ヶ月空けて戻ってくる。LILIY、HABANA、HANABIといった個性的なバンドと共演。HABANAでは踊りまくる。

4.11@BADLANDS-THE FRONT OF LIBERATION vol.8-
そして11ヶ月ぶりの自主企画。今回もプロフェッショナルなバンドが出てくれて本当の意味での良いイベントだったとおもう。それは嘘を言わなかったことや客層が良質だった事。次に繋げる反省や希望を得れた。

6.13@松山JET-春祭りー
初上陸松山。様々な音楽のスタイルだけでなくアートやDJ、ショップが混ざりまくったフェス。宝物の様な出会いを得る事ができた。

7.19@岩国ROCKCOUNTRYーrockcountry 5th aniversry-
ロックカントリーの5周年とハーベストのリリースツアーに参加。エラーとも再会再演を果たす。

8.29@尾道JOEBOX
初上陸尾道。3マンでトリを。尾道の雰囲気は凄く良かった。

9.11@BORDER-春祭りー
ラウド、ハードコアイベントを企画。ウインドミルの嵐だったが会場はピースな雰囲気。このイベントは挑戦だった。

10.3@旧日銀跡地ーNEW CLEAR LEGACY-
この日はユウのソロとPVで参加。出演者がやばすぎた。あの場所に対抗するにはあの面子じゃないとだめなのかも知れない。

10.23@MADHOUSE
今までで最も狭いハコでフリーライブに挑む。

11.14@湯田Organ‘s Melodyー 第八回大日本八紘一宇ノ会
7月に共演したサグライフの企画で湯田へ初上陸。ハコの雰囲気も良いしここでも新しい出会いが。

12.19@BADLANDSーFRIENDSHIP-
そして先週のライブ納め。初のメロコア系イベントに参戦。誰々が出るからとかじゃなくてダイチ君の心意気に共感し参戦を決める。県外ゲストもハイレベルだったし初共演のBLOODYは好みの音とスタイルでかなり満足。OVERHEADともやっと共演できたしね。長丁場だったけど個性的な音と真摯な姿勢で退屈しなかったですね。良いイベントに出れて今年最後嬉しい出会いも会ってよい一日を過ごさせて貰えました。この日は吉松監督に作っていただいたPVをSE代わりに上映。そして新曲『AFTER DARK』を広島初披露。全力でなんとか乗り越えた。
全て詳しくは各月書いてるから今回はざっと振り返る。


全会場で共演した素晴らしいバンドマンに時間を割いて同じ時間を共有してくれたお客さんにハコの店長さん及びスタッフの皆さん企画にでてくれた全てのバンド、音源を買ってくれたお客様に上関原発に反対の署名をしてくれた皆さん。本当に本当にありがとうございました。また来年も宜しく御願いします。

俺等は平日は仕事だ。ライヴは一ヶ月に1回か二回が限度だ。俺らは仕方無しに出たライブとか手を抜いたライブとかした事は当然一度もない。陰口やっかみ嫉み軽く見られたりDISや敵対を受けながら筋は通っているかを唯一の判断材料にしながら一つ一つ誤解を解きながら誤解を説きながら進んでいくしかないんだ。そうゆう道を歩んでる。
楽な道を選んでしまうと説得力が消える。それは人生にも似た悲しいサガ。沈黙と黙殺。無関心と皮肉。たかが音楽させど音楽。芸術家や音楽家、シンガーに憧れたことなんか無い。ただ尊敬しああなりたいと思わせてくれるバンドマンは沢山居る。バンドなんて真価が問われるのは結成1,2年じゃ何もでない。初期衝動が感じれるけどね。積み重ねていくことで真価が問われると思う。だから遅咲きのバンドも多い。上手いだけには用は無い。俺には価値が無い。積み重ねていく事。それに勝る力なし。積み重ねていく途中で倒れないようモチベーションだけは落とさぬよう。余所見をせぬ様に。針に灯を燈す様に進め。


そして来年一発目は岡山行きます!

2011/01/09(Sun)
岡山IMAGE
IMAGE VS Artificial Hallucination共同企画
新年「明けましておめでとう!?」IMAGE赤黒バンド脅し玉Sp.合戦!!
【Act】
RADICAL FACE(松山)
VOLKIN(広島)
space edge distortion(山口)
Alchemy
LC2
Artificial Hallucination
...and more.
DJ:ヒトゲノム
Art:Dieode Design、mabito、竹中美月
【TICKET(D代500別)】
ADV1,200DOOR1,800
【Time】
OPEN、START未定

噂の松山RADICAL FACEに盟友SPACEーEDGE DISTORTIONと共演!アルハル教祖とも1年半ぶりの共演!

そして3.12@MOTERBREATH
またやります!地下実験運動隊!
詳細はまた!

そしてそして来年新ステッカー完成です!来月20日以降にオンラインショップで購入された方に特典でお付けします!
詳しくはまた!

今年も金が無くて殆どライブ行けなかったけど夏にビルの7階で聴いたエレクトニカにクラブイベントのMPCに炎天下自転車で行った呉の野外フェスに7月にムゲンであったアンダーグランドフェスのロンパリにKOBAでのSUNJUDAHの投げ銭ライヴ、圧巻だった岩国でのSANDにNHKのホールで聴いたスノードロップ。クリスマスイヴにえびす通りで聴いたNEW ORIENTAL BRAZIL。ルーツでのハロウィンパーティー。GWフラワーフェスティバルでのオリジンにジェイルバード。ひさびさのクワトロでのパニッシャー。現場で色々吸収させて貰いました。それを消化し昇華さす作業を重ねていくんだ。





○2010ベストアルバム
BLUTAL BLUES/KAZNOSTIC FRONT

○2010ベストソング
FIREFLY/KO-JIZERO THREE

○210ベストライブ
NOT2BELIKESOMEONE@SQUAD
クリトリックリス@MUGEN

○2010ベストアクター
谷本進

○2010ベストムービー
ANVIL

○2010ベストドラマ
SPEC

○2010ベストブック
ヴァニシングポイント

おりがとう苦難と屈辱にまみれて孤独に蝕まれた2010よ
来年も心を摩り減らしてイキマス
ありがとう


伝えるべきこと
表現すべきこと
渇きはまだ消えない
螺旋の中で独り約束を繋いで


GAQ

テーマ : 生きるための歌
ジャンル : 音楽

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
