

美しく足掻けない荒ぶる咽










2011になって2ヶ月近く経過しました。
今年は更新が少ない年になるかも知れませんが内容は今までと変わらない姿勢で臨みます。今年から詳しいライブレポートは書かない事に決めました。今まで細かく描いてましたがとりあえず止めます。そしてレーベル/バンドの最新情報はツイッターに書き込んでますのでを見てくれたらと思います。書き込んでるのは告知だけじゃなく色々な物事や音楽に対する想い、知って貰いたい情報やリアルタイムの行動もですがそれも踏まえて楽しんでいただけたらと思います。

本年も何卒よろしくお願いします。まだまだ心を削って進みます。


今年の6月で野武士が加入しVOLKINが始動してから10年になります。メンバーチェンジ、増員、怪我、仕事、結婚、就職、様々な困難と向き合いながら10年やってきました。スタジオはほぼ毎週欠かしてないし月一本のライブは03年から活動休止期間以外ほぼやってます。多分これからもその困難と向き合いながらやり続けていくんだろうなと思います。そうしないと音に価値が出てこなくなる。よそ見したらダメだ。
今年一発目のライブは一年半ぶりに岡山へ行ってきました。昨年はスペースエッジのコラボ(急遽決めた)と出張販売で行きましたがライブは久々。
思えば2004年に初めて岡山に行った時、こちらの事が上手く伝わらなかったのか(当時は元ベースの姫がブッキングしていた)心ないイベンターなのか県外から来たのにノルマを取られさらにチケットも貰えなかったので取り置きで売ったチケット代金も取られ、とあるバンドには盛り上げて下さいと言われたので前へ行き盛り上げたけどそいつらは出番が終わったら(俺らはその次の次)ずっと外でべらべら。案の定 音楽が生きがい云々言ってたけどもう何年も前に解散し新しいバンドやってない。話は逸れたけど初県外遠征は苦い勉強ばかりだった。
それから約7年マビトさんホムラ兄さん、エダ君にチエルノブランク、モッシャーヒトミちゃんに忙しい中わざわざ顔を出してくれたカズさん。岡山に尊敬できる友達ができた。何故か広島からアンディ、松山からはるかさん岩国からMFF吉田君も来てて凄く良い雰囲気でした。この日も新しい出会いがありお互い刺激を与え合えたライブだった。やはり現場には得るものがある。それは単純に技術云々でなく熱や姿勢だ。あの日心が折れなくて良かった。

ありがとう岡山20110109
また必ず行きます。


そして次の週末には2008年に共演してからの付き合いで前回のライブに呼んでくれた岡山アルハルヒロシ君が広島へ。目的は
Artificial Hallucination 2nd New Story Album 『Reminiscence of machine god』 2011.4.4 BIRTH!! \1,300yen
のレコーディング。今作には私を含め10名以上の写真、絵、ギタリストにバクパイプ、ボーカルにポエトリーディング等様々なゲストを迎え製作されアルハルが昨年行ったツアー現場で得たものの結晶で最高傑作です。
私はキーワードボイスとゆうパートで参加させて貰いました。VOLKINでは希望を唄ってるつもりです。薄っぺらい希望じゃなくて世界の悪意や不条理の存在を認めた上での希望。今作では自分が唄いたい事ではなくアルハルの世界観を理解し解釈を拡げる言葉を選びアルハルの世界観を崩さぬ様演出の一つとして参加。今回も挑戦だった。また勉強させてもらいました。ヒロシ君ありがとう!アルバムはoRgSys RECORDS ONLINESHOPでも取り扱いますので是非チェック宜しくお願いします!



そして次ライブは

「Ben Nevis」3月21日(月・祝) 岩国ロックカントリー 17:00開場/17:30開演 因みに「Ben」はゲール語で「山」、 「Nevis」はふるいゲール語で「水」だとか。この日はアイリッシュパンクバンドのHAGGISと共演!

HighlanderSUGI presents
「BEN NEVIS」scene1

前/1200円
当/1700円
高校生/700円
(1ドリンク別)

開場/17時00分
開演/17時30分

【Act】
HAGGIS(東京)

VOLKIN
Space-Edge Distortion
NO∞無
イモムシアキラ
and more…

DJ
イモムシアキラ

です昨年7月以来8ヶ月ぶりの岩国です。何度かオファーあったのですが都合合わなかったりと断り続けてたのですが今回久々に出演決定です!ドロップキックマーフィズを彷彿させるアイリッシュパンクHAGGISに現在上関で闘ってるパンクスのノブさんとの共演、説明不要、もう兄弟みたいなバンド、スペースエッジとうちらがどんな化学反応が起きるか楽しみで仕方ない!現在製作中の新曲披露予定です。

そして冬を超えて春

地下実験運動隊vol.2
4.9@BORDER
出演
ソリドリズム(岡山)VOLKIN、ZODIAC、DRIVERS SET、RESIDENTS、AIM andmore!!!!

2009年12月以来久々のZODIAC先輩との協同企画です。ずっと気になってたDJ+凄腕ドラマーのユニット岡山ソリドリズムが遂に広島上陸です!唯一無比の音です!ドラマーなら絶対観た方が良いです!地元もベテランから若手までロックなバンドが出演します!まだ追加出演があるかもしれませんのでツイッターをチェック宜しくお願いします!


そして新ステッカー完成しました!欲しい方は会った時にでも言って下さい。現在マイペースやmixiコミュニティーやオーディオリーフのトップ画像になっているデザインで昨年categoric氏に作って貰った渾身のデザインです。今月告知が不十分だったんで知らなかった人もいたかもしれませんが周南チキータでのスペースエッジの初企画の時に入場特典として寄贈させてもらいました。もちろんオンラインショップにてCD御購入のお客様には同封させていただきます!
そして来月はこのイベントにoRgSysRECORDSより入場特典としてステッカープレゼント!コンブルジョンの音楽に対する情熱に賛同させて貰います!

3/5(Sat)
【KRASSICvol.2】
@KING COBRA
~CAST~
FIRST
CONVULSiON
DJ ART

OPEN/START19:30/20:00
ADV/DOOR1500/2000

先着入場者20名様にoRgSysRECORDSより特製ステッカープレゼント!

是非現場でGETして下さい!


先々週envyやNUMB、ハイスタンダード等のミュージシャンからも支持され昨年10月旧日本銀行跡地でのイベントにも出て頂いた日本を代表するアンダーグラウンド俳優であり一人芝居日本一の谷本進さんが復帰ライブである周南のイベントを終えて山口県に滞在中でその後広島にて合流(その後は福山~岡山へ詳しくはblogをチェック)しヲルガン座やATOMICDOPEに行ったり昼間は私は仕事だったのですが(ちなみに二泊されました)谷本さんは宮島に。夜は芸について色々な話をし刺激を頂く。谷本さんは凄い。あの探究心に柔軟な感性そしてストイックさ。熱い人間性。本当に勉強させて頂きました。一人でも多くの人に谷本さんの芝居を観てもらいたい。
http://ameblo.jp/susumunoheya/

しかもこんなイベントにも参加するまさに唯一無比の俳優です

2011年4月10日(日)THE BRYAN企画"POP AWARD vol. 10"@新神楽(大阪)THE BRYAN、SLIME BALL、F.I.B、NAFT、SUSUMU TANIMOTO..op/st17:30/18:15 adv/door2000/2300


連絡なのですが今年からVOLKINのHPがhttp://www.myspace.com/volkinatrとhttp://www.audioleaf.com/volkin/に移行しましてoRgSysRECORDSのHPもhttp://www.myspace.com/orgsysrecordsに移行しました。blogやツイッター、オンラインショップはそのままです。お手数ですがご変更宜しくお願いします。我々は一切のインタビューは拒否なので。


最後に前から何度かこのblogにも登場しMCとかで話したトピックですが今上関で戦争(とゆうか権力とゆう暴力を駆使した侵略と破壊行為)が起きてます。どうか眼を閉じないで知って下さい。
http://stop-kaminoseki.net/
これは人間が人間で在りつづける為の試練です。また詳しくは書きます。
仕事や家庭があるので現地には行けないですが情報を拡散したり抗議の電話等出来るだけの事を現在やってます。
I'm against the building Kaminoseki Nuclear Station.



長くなりましたが今年も宜しくお願いします。



最近のヘビーローテ

Arbus
HARTLESS THINGS/BREAK YOUR FIST SPLIT
RUMI
BACK HORN
凛として時雨
VAGARIOUS VAGABONDAGE





http://twitter.com/volkinmember

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
