スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

循環する清濁を認めて

















今年も夏が来た
明らかに去年までとは違う 人間の意識が上がっている そうでもない奴らもいるがこれから必ず駆逐されるだろう。正義とか陳腐な裁きではなく誰が得するとかくだらねー事じゃなくいかに未来を考えているかだ。


下関はありがとう御座いました。集客はあんまりだったのですが熱い下関のバンドマンや音楽好きのお客さんに出会え、なにより宮城先輩とイノさんも絶賛のクラクションと共演でき最高の時間を過ごさせてもらえました。宮城さんの下関に対する想いHCに対する想いこれこそ最高のお土産で財産です。下関と上関は兄弟だよ兄弟が困ってたら助け合うだろっつう無理矢理の理由でしたがあの日ほとんどの人が上関原発反対署名(まだやってます!)してくれました。宮城さんの心は受け継がれていくのだなと感じました。あの日のイベントタイトルはリベンジオブハードコア 必ずまたリベンジしに行きます。だから宮城さんまた一緒にやりましょう。熱い漢が仕切る街下関にふさわしいバンドになってまた行きます。
帰り道メンバーで関門海峡を見た。世界は広い日本は広い世間が狭いだけだ。生まれた場所より一歩でも遠くへ行く為に。知ることを知る。足らぬ事を認める。


お世話になっていてとても仲良くさせてもらってる先輩谷本進さんのプロフィールを書かせて貰いました。明日から新作を引っ提げ全国ツアーが始まります。是非谷本進さんのソロパフォーマンスに触れてみて下さい。本物です。


谷本進とは?


"日本を代表するアンダーグラウンド俳優"
"独り芝居日本一"
"アングラの雄、小劇場随一と言われた「中村座」の存在感を現在に受け継ぐ貴重な俳優"
"金杉忠男最後の愛弟子"
彼を表す言葉は枚挙に厭わない。

日本演劇界にその名を刻む劇団NEVER LOSE主宰。

演劇界以外にもHi-STANDARD、envy、BRAHMAN、NUMB、LOVE PSYCHEDELICO等のロックバンドやミュージシャン、スケーターやグラフティーライターから絶大なる支持を受ける。

3年前からソロパフォーマンスと銘打ち全国各地の劇場やライヴハウスにクラブ、野外イベントや被爆建造物等にてソロパフォーマンス(独り芝居)を繰り広げる。
共演も演劇人だけでなくパフォーマーやハードコアバンド、DJやMCやグラフティーライターとジャンル関係なくステージで熱演を繰り広げる。
圧倒的な存在感と憑依とも言われる演技力で人間の内面や生き様を表現するメッセージ性の強い独り芝居は全国各地で衝撃と感動を与えて続けている。



先月からギタリストのユウがソロツアー(withローデーで野武士)に出てます。先日は吉松監督の企画で崩壊の翌日。先月は岡山の禁酒会館という場所での企画だったみたいです。おれは仕事だったので行けなかったのですが主催のアルハルヒロシ君からメッセージをと頼まれてましたので駄文ですが送らせて貰いました。ホムラの兄貴に会場にて読んで貰いました。この下に記しておきます。ユウのツイッターで知ったんですが神闘歌のカズさんもきてくれたらしく雰囲気も良く募金もできよい一日だったと。こうゆう日々を続けていける様にそして東北にこんな静かな日々が戻ります様に。そしてユウのソロツアー3日目は9.9に岩国!



岡山禁酒會舘でのイベントさよなきどりでホムラの兄貴に読んで貰った文章です。


TVでは安全地帯でタレント様が一人じゃないと連呼してます。
冗談じゃねぇ。俺らは一人だ。一人なんだ。結局は一人なんだ。だから助け合う。次の世界を生きていく俺らは見返りを求めずに、弱い奴困ってる奴泣いてる奴助けて次の世界を生きていく。

そして理不尽な要求を洗脳しようとしてる奴らに歯向かえ。それは幼稚な政府や東京電力に対してもだし身近にある自分本位とゆう魔物にあがらう事。

おれはビデオデッキより小さな遺体入れを持って歩く名前も知らない自分より少し年上の父親の写真は一生忘れられないだろう。その顔、目線、今でも、これからも脳裏から離れない。悲しみを癒す方法なんて無い。どんな言葉も音楽も無力だ。
でも音を途絶えさせてはいけない。言葉を紡いでいかなくてはいけない。
悲しみを共有し喜びをシンクロさせていかなくてはならない。

あなたにも何かできます
忘れないこと
思いやること
助け合うこと
操られないこと


おれも少しずつだけどやってる
一緒にやらないかい?
未曾有の震災を過去にするにはまだまだ早すぎる。

VOLKIN GAQ 20011 7.24
大切な岡山の友人たちへ



7月より輪番出勤の為土日が仕事の為現在ライヴ活動を一旦休止してます。といっても新曲2曲(一曲は初のカバー曲)作ったりユウは前記した様にソロツアーに出てるしレコの準備してます。充電明け9月17日に導火線と意見とゆうライヴハウスサーキットフェスに出演します。ウサギバニボーイ高宮さんから話を頂いて即決しました。今までやったことのないイベントだし出演もハードコアからギターポップからオルタナ、ポストロックと幅広く若者や若手から先輩や重鎮と通好みの面子でしかも全て広島産。バリデライト、スノードロップ、SーQUAWK、パニッシャー、ブラヘイ、コンクリ等誘ったのですが今回惜しくも都合が合わなくて出演できませんでした。それは良い音楽で広島産とゆうのが参加条件でジャンルやスタンスやホームとか関係ない。次回あれば出てくれたら本当に面白い面子です。おれは半分くらいは知ってるんかな?フェスならではのありえない組み合わせです。今回もっと若い子達に観に来て貰いたい、ライヴハウスとゆう楽しみを知って貰いたい。だから高校生以下は千円で入場できます。広島で根を張りきちんと生活しながら真摯に音楽へ向き合っている人間の姿を観て貰いたい。
今回おれの我が儘で被災地の方々を入場無料にしてもらった(高宮さん徳さんに松田君、大迫君ら皆即答でOKでしたが)被災地から広島に来ている方々もおられると聞いてます。もし何処かでこのイベントを知ってくれて広島の音楽を楽しんでくれたら幸いです。その時音楽は本当の力を持ち放つだろう。もちろん募金箱も設置します。みやぎ震災孤児育英会に募金しようと思ってます。チャリティイベントではないですが困ってる人がいるのに他人事にはなれないしそれは気持ち悪い。今年2月上関で起きた侵略行為に似た強行手段をスルーなんかできなかった。それに似ている。だから皆さんが楽しんだその気持ちを少しだけ分けて下さい。
導火線と意見には新曲を持って挑みます。スペースエッジのケンちゃんがあの曲好きなんだよーと言ってくれてる曲があります。今回それを超えるのが目的で今年の頭から作り出した曲。遂に解禁です。そして初のカバー曲をやります。まさかのチョイスです。お楽しみに。体重を60㌔まで減量したおれに会いに来て下さい。


導火線と意見2011



広島を拠点に活動しているハードコア、ギターロック、ミクスチャー、ポストロックバンドetc…ジャンル問わず総勢18組とライヴハウス3会場によるライヴハウスサーキットフェス!!!


-導火線と意見2011-
9.17
ADV2000円DAY2200円(ドリンクオーダー無し、缶バッチ付き)
※被災地の方は身分証明書提示にて無料
※高校生以下1000円
※缶バッチ提示にて全ての会場出入り可能
※会場にてドリンク販売有り


開演15:30


出演及び会場


■smatratiger
ウサギバニーボーイ
etos
メガネカラッパ
volkin
malibu65
金族バット


■backbeat
wave of mutilation
サーカスサンズ
feedback my son
カングルワングル
SPEAKERGAIN TEARDROP
ガール椿

■4.14
pausemo
ハーバナーin
suezen
jenova
ゆるりる
jailbird Y





公式ホームページ(チケット取り置きと出演バンドのプロフィールはこちらから)
http://hakkan-label.com/doukasentoiken/

twiteer
フォロー宜しくお願いします!
http://twitter.com/doukasentoiken




なかなか延び延びになっている音源ですがタイトルが

『REBEL WITH HOPE』

に決まりました。また追って告知させてもらいます。




希望を持って抗え


2011 GAQ 33
スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。