

WORLD ORDEAL





















思えば永い時間で解けていきながらまた絡まって徹底して疑い、付き纏う批判を全て受け止め。
それでも川面の霧の様に静かに賢く老いていく事もできずに離れて届かず不自由さを笑い耐え切れず倒れこみ。また立ち上がり此処に立つ


終わらす為に始めて
始める為に終わらせた


2003年
3TRAX IN ORDEALってDemoを制作した。当時はメンバーでなかったユウにMTRで制作してもらい。CD-Rで無料配布した。やっつけ仕事をした今はいないメンバー、圧倒的に足りない演奏力と覚悟。でも初期衝動だけはあった。もうこの世には存在しない作品。

2005年
スプリットアルバム【THE FRONT OF LIBERATION】へ収録するために初のスタジオ作品を制作した。

「CROSS COUNTER CULTUERZ」
これは自分の中での反骨心を唄った曲で今は演ってないけどこの曲を作った時の気持ちは今も変わってない。

「bequest」
現在唯一の英詩。唯一死ぬ事について唄った曲。レクイエム。

このアルバムは今年3月11日以降ライブ会場での売上を東日本大震災へ寄付させて頂きました。おれら以外は解散しちまったけど良い曲ばかりで今でも大切な作品です。


2006年
無料コンピレーション
「猿の家」に参加させて貰い生まれた場所より遠くへを提供させてもらいました。これは不本意ながら不完全な作品になってしまった。モチベーションがもろに出てしまった。これもDemoと同じく現在は存在していない作品

2007年
【REALJAPANESEUNDERGROUND2007】に生まれた場所より遠くへを再録し参加。不完全ではなくなったが完璧ではない。

2008年
【oRgSysEP】
に「THE DRACONIAN WAY」で参加。音源自体は実は2007年前半に録り終えていて今はなきSTUDIO GODでの作品。そしてsHaCky(現PAUSEMO)在籍のツインドラム時代の作品。VOLKIN作品だがSTUDIO GOD作品って印象が強い。今ではライブでは再現不可能な貴重な作品。


そして2007年末にMASS君が加入して半年の活動休止もありながらもスタジオに入りライブを重ね

VOLKIN 1st SINGLE

-止揚-


2011.12.10 RELEASE
1,000YEN

収録曲
M1 Barefoot life
M2 止揚
M3 AMALGAM ONE

発売します。



2009年にFeedbackに加入し(今は脱退)昨年秋からソロ活動も開始し現場で鍛え上げた名実共にVOLKINの司令塔であるユウが妥協無しでこだわりまくった作品で野武士とマス君がひたすらに鍛練と練習を繰り返し辿り着いた作品。
おれはこの数年で体験した出産、失業、転職、別れ、数々の裏切りと人間の醜さ、そして今年の東日本大震災にあいらさんやノブさんガイさんを通じ関わり反対署名活動をした上関原発。未だ纏わり付く批判陰口(匿名でしか書けない奴の言葉なんか屁でもないがね)やバンドを通じて知り合った友人やバンド以外で知り合った人間や偶然の再会。寝る間を惜しんで読んだ本、知らない景色、その全てに影響を受け昇華した作品です。おれなりの希望を唄ったつもりです。今はまだ解らないだろうけど娘に聴かせてやりたい音源が創れた。血肉の通った音楽ができた。
この作品のアートワークは岡山で活動中の写真家であり詩人であり画家のmabito sakamoto氏の撮り下ろしの写真を使わしていただきました。彼のクリエイトする世界が大好きで今回オファーさせてもらいました。さらにゲストヴォーカルでポージモのKYOKO姉さんに少しだけ歌って貰ってます。アートワークとゲストヴォーカリストも併せて楽しんで下さい。

そしてこの音源を持ってリリースツアーに出ます。仕事の都合上土日限定になりますが来年一杯廻ります。
その初戦は東京!


「進ナイト 2011」


谷本進 1人芝居 最新作「ドッグ ウェーブ」 ジャパンツアーファイナル!!


2011年12月10日(土)


場所
東京高円寺@club ROOTS

OPEN 15:45
START 15:45
前売り ¥1500
当日  ¥1800

出演者

自分なりの紹介文も混ぜて紹介させてもらいます。


☆KAORU(北海道)
北海道のパフォーマー。谷本さん曰く熱い人で北海道代表で参戦。

☆ak_rolling(exGRUBBY,exALL LIVING THINGS,東京)

19ん時友達の車で聴かせて貰ったグラビーに衝撃を受けた。まさかそのヴォーカリストと共演するとは。


☆MOLTAL(NUMB,ex SWITCHSTYLE,東京)
ナムとスイッチスタイル。説明不要。一番楽しみにしてます。

☆ヤブキタカユキ(exチェンバロ,東京)
密かにパスファインダーの時に共演してるんです。多分覚えられてないと思います。だから次は覚えてもらえる様にやります。

☆GOOFY’S HOLIADY(静岡)
実は11月に来広予定でブッキングしてたのですが都合合わなくて延期になったのですがなにかの縁でご一緒させてもらいます。D.I.Yとは何かを勉強させて頂きます。


☆SHINTO-KA/神闘歌(岡山)
ステージだけでなく考え方や行動も勉強させてもらっている偉大な先輩。互いの地元以外で共演できるのが楽しみです。

☆soguwanu (岡山)
☆ADULT PLIN(岡山)
カズさんの推薦枠。だからかなり楽しみで期待してます。

☆VOLKIN(広島)
割愛
☆HIGHLANDER SUGI(山口)
今年一番共演してライブを観てくれた方。今年を象徴する人はスギさんかもしれません。
☆SUSUMU TANIMOTO
この前ヲルガン座で観た新作はすごい。谷本さんにしか演じられない。是非一人でも多くの方に観て貰いたい。

「ドッグ ウェーブ
」ジャパンツアー後半戦日程
10/29(土)
米子 AZTiC laughs(鳥取県米子市.旧米子ベリエ)
11/9(水)
広島 ヲルガン座(広島県広島市中区.ばぁ ふらんす座)
11/10(木)
薬院 UTERO(福岡県福岡市中央区.薬院)
11/12(土)
下関 RedLine(山口県下関市豊前田町)
11/13(日)
大阪 戦国大統領(大阪府大阪市東成区)
11/14(月)
奈良 ScarFace(奈良県大和高田市)
11/19(土)
清水 JAM JAM JAM(静岡県静岡市清水区)
11/25(金)
高知 CHAOTIC NOISE(高知県高知市)
11/26(土)
松山 BAR にかい(愛媛県松山市二番町) 
12/3(土)
滋賀 B-FLAT(滋賀県大津市浜大津) 
12/9(金)
静岡 RAJISHAN(静岡市葵区)
12/10(土)
東京 club ROOTS(東京都杉並区高円寺)
12/11(日)
長崎 STUDIO DO(長崎県長崎市)
12/16(金)
倉敷 RED BOX(岡山県倉敷市)
12/17(土)
岡山 PEPPER LAND(岡山県岡山市北区)
12/18(日)
尾道BxB(広島県尾道市)AND MORE……
是非どうぞ!



谷本さんとの出会いも衝撃でしたがデステラクルーとの出会いも衝撃でした。あれから何年たったろう。どんどんと絆と音が強固になってゆく。

レコ発二戦目は二年ぶりの超重低爆音デスメタルテラー!!韓国からエルパトロンが来日!初の外タレとの共演です。


12月17日(sat)

DEATH METAL TERROR vol.21
(El Patron Japan Tour 2011)
@広島BAD LANDS

Open 18:00/Start 18:30

ADV ¥1,500/DOOR ¥2,000
(+1drink order ¥500)


【BAND】

EL PATRON(KOREA)
VOLKIN
BAKED BOMB
BLIND HATE
NEUROTICOS
DJ 冥王亭






もしも君が答え涸れて終わりを望んでも最期までおれは君の最大の理解者でいよう。
あの日これから君に降り懸かるかもしれない不遇を総ておれに降り懸かれと願ったのだから。



寒さが増してきても、どうか冷たくならない様に



GAQ AUFHEBEN 2011
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
