

煉獄とサーベル

音楽の力なんてのをおれはいい年こいて信じてる。正確にいうと音楽を愛する人の力を信じてる。去年の4月のチャリティイベントの時に言った言葉だ。
SUGIZO氏のエノラゲイって曲がある。核ってものをこの世界から無くす事が使命と語る彼の想いの詰まった曲だ。重く心に響く曲だ。曲に想いを詰め込めば強固になる。意思を持った音には命が宿る。

3.11以来(おれは2009年のNO NUKES RELAYからだけど)嘘が崩れた、知らないふりをしてる事を辞めた人が増えた。理由は人それぞれ子供の未来を憂う人、操られるのを拒絶する人自然を守る事を訴える人権力という暴力に抵う人。それぞれ。なにしてもいいなにやって楽しんでもいいここら辺で考え感じて動かないかい?知る事を知ろう。
口だけのパフォーマンスは要らない。
明るい未来がなければ音楽も嘘になる。NOと言わなければ嘘になる。
1万人が首相官邸前に集まった事。この意味わかるかい。リツイートされていく真実を知ってるかい。北九州で瓦礫の受け入れを身体を張って止めていた人がいた事を知ってるかい。そしてその意味が解るかい。再稼働がなぜ悪なのか解るかい。

僕と核
http://www.e22.com/atom/index2.htm

北九州瓦礫受け入れの真実
http://onodekita.sblo.jp/article/56036393.html
http://kinoshitanoheaven.blog65.fc2.com/blog-entry-377.html

とにかく読んでほしい。それから判断してくれそして感じて欲しい。
黙ったままでいいのか。数年後傍観者のままで子供や恋人にあなたはあなたを誇れますか。
おれは傍観者にはなれないし音に力が欲しい。
なにより操られんのは我慢ならねぇ。

7.1(SUN)デモでまた逢おう。
デモで何か変わるか政治が変わるかはおれにはわからんが行動するって心を持つことができる。


おれはバンドマンでクラブとは無縁(クラブミュージックは好きだけど)なんだけどクラブって場所で活動してる人の姿勢やノリってのは凄く勉強になるし刺激を受けている。そりゃ品行方正な場所じゃないしたまにはトラブルがあるだろう、でもそれは学校や職場でも同じじゃないかな。トラブルから学ぶことって事もあるだろう。ドイツなんかは本当に文化として根づいててビジネスにもなってるし日本でもそのレベルへ行けるんじゃないかなと思う。
しかし知っての通り意味不明に弾圧を受けている。
理不尽な暴力は嫌いだ。

http://www.letsdance.jp/
もしくは白島にあるレコードショップsharivariさんで署名できます

おれらが子供に残してやりたいのは絶対に原子力発電所なんかじゃなくてクラブやライブハウスだ。


今月の頭にアトミックドープ/クラブGオーナーでbloodyのギターボーカルのヨウヘイ君の結婚式の二次会に参加した時に新郎新婦を笑わせたら商品って企画があっておれは得意のカミングアウト芸を披露して商品の42型のテレビをGETした(正しくはその後のジャンケンに勝ったからだけど)その時は嬉しかったけどTVは有るしサイズは残念ながら部屋に入らない。 ずっとどうしようか悩んでた。今あるTVは数少ない娘と一緒に過ごした思い出の品。よくみると小さな掌の跡が付いてる。取り替えるって選択肢は無かった。かといって売り飛ばすには偲びない(特に身体をはった芸を披露したダイチ君にw) 二週間悩んだ挙句札幌のカウンターアクションに電話した。
SLANGのKOさんがNBC作戦ってのをやってて被災地の何処かで使って貰おうと電話してみた。 すると
東北ライブハウス大作戦http://www.livehouse-daisakusen.com/
ってのを紹介してもらい今年の夏に宮古市にできるカウンターアクションの新店舗で使って貰える事になった。そしてすぐに送った。奇しくも父の日でおれは誰にも感謝されない父親だから有り難うの言葉がききたかったからかもしれない。未熟の極みだ。
おれはあの日ヨウヘイ君の幸せそうな姿が見れてそれだけで良かった。だから貰った幸せは誰かに分けようと思った。
おれは何度も背中を押してもらった。ライヴハウスで鳴ってる生きた音に。その場所の為に何かできたなら本望です。
いつか行ってみたいね。



意思と苦悩を込めた音と言葉で逢いましょう



7月22日@4.14
bobupvol.5
前売 1500円(D別) 当日2000円
出演
Large house Satisfaction(東京)
VOLKIN(広島)
メガネカラッパ(広島)
andmore!!


DJ bobupSTAFF'S

http://www.music-scene.jp/bobup/

8月15日
THE FRONT OF LIBERATION vol.10
@ club border
ACT
SETE STAR SEPT(東京)
CONVULSION(大阪)
PenisGeyser(U.S.A)
VOLKIN
Ascension
andmore!!!!!!!

9月9日@山口県大島 屋代ダム 野外フェス
ーON&ON vol.1ー
C/W RADICAL FACE,めがほんず、月見ジャブ、南国

野外の情報は
https://twitter.com/#!/on_and_on_s
をフォローして下さい。宜しくお願い致します


それとHP更新しました。
http://volkin.jimdo.com/
これまでの自主企画のアーカイブ、岡山のライブ写真、音源取り扱い店等を更新してます。




お金は使ったら無くなる
心は使ったら増えていく
いつか君に届くといいな

死ぬために生きて逝きます。
あの日からそう誓ったんだ。
でも簡単には死なねぇよ。順番も守る

受け入れ歩いた 眼前の慟哭



PS.カズさんにタク君(exマーダーズロウ)おめでとうございます!




GAQ rebel on hope

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
