スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.初

何年かぶりにここに広告が出てしまった。今年は更新を12回しかしないから仕方ない。
2001年6月に野武士加入で出発した。一年はスタジオ練習に費やして2002年初ライヴ。奇しくもバンドブーム終焉の時代にスタートをした(今も昔も流行りなんか知らねぇし俺らには関係ない)そして逮捕、怪我、入院、ブラック企業への就職で2回のライヴの後活動休止を余儀無くされた。ちょうど10年前の今日から4度の活動休止を乗り越え月に1本か2本のライヴをして今に至る。言葉にすれば数行程度。しかし言葉にならない出会いや屈辱、その他入り乱れた混沌の10年。
流れ変わっていく中で変わらないもの変えていきたいもの変われない己。
喉と音と言葉でブチ撒けるだけ。10年前からそれは変わっちゃいない

たまにバンド名の由来って聞かれるけど意味があるようで無い。無いようであるんだ。結成より少し前のまだ90年代。当時レンチとかスパナム等の工具の名前を使ったバンドが好きで地元広島だとコンクリとかアスファルトとかガテン系の名前のバンドに憧れてて、当時おれは深夜の鉄道工事のアルバイトしててその時ボルト締緩機って原付きのエンジンを積んだボルトを締め直す機械を使っててそれを略してボルキンって呼んでいておんなじ工具だしガテン系だ!って思って適当にアルファベットをふってVOLKINになった。意味があるようで無い無いようであるんだ。

2月
初旬は久々に現代美術館へ。その後横川シネマでニッポンの嘘を観る。すざまじい映画だ。抵抗し真実を解き放つ禍々しくも純真な生き様。是非見て頂きたい。そして流川マッドハウスにてJUKEのイベントとジモカフェをはしご。jukeはヤバい。密かにハマってます。2月は本当に早くインフルエンザにもかかって1週間軟禁状態だったので一瞬で終わってしまった。相変わらずトレーニングはかかさずにしてましたが。早かった。



そして今週末は昨年9月以来のライヴです。


■3月23日(土曜日)@広島CLUB BORDER
HOWLING COMMUNICATION vol.82
RYDEEN(横浜)
THE FRIDAY(福島)
蟲酸
ASPHALT
HEAVEN′S GATE
CONCRE
VOLKIN
DJ:鉄太
START 19:00/OPEN 19:30
2000円/2500円(1drink要)
http://www.youtube.com/watch?v=hTfBc3ATzck&feature=youtu.be

横浜の顔役ライデーンにフクシマのJKハードコアのフライディ。
地元もコンクリ以外ライヴは観ていたけど初共演で滅茶苦茶楽しみにしています。勿論俺が広島で一番好きなバンドコンクリも楽しみなのです。

では今週末お会いできたら嬉しいです
その時まで

GAQ
スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。