

伍と誤

気付けば忙しさにかまけて二ヶ月以上更新しなかった、出来なかった。まぁ今年は全部で12回。自分のペースで更新します。
気付けば夏が始まった。時折豪雨に見舞われるけど熱い暑い季節の始まり。夏生まれのおれにとって楽しみな季節。


4月末
連休が始まった。おれは平日は昼休みもほぼ無く夜中まで働いてる。だから少し位長めの連休あったっていいだろう。
金曜日夜中仕事終わりに誘われてたクラブイベントへ。残念ながら友人の出番に間に合わず。しかもおれだけリーマンスタイルですげぇ浮いてたから誘ってくれた友人に挨拶だけしてその場を去る。でもペンキまみれで笑いながら頑張ってる姿見て元気を頂きました。がんす娘とかいつもジモで何時間も練習してるメガネカラッパの下園さんとかおれの回りの母ちゃん連中とか明るく頑張ってる女性を見ると本当元気を頂きます。次の日、以前から勧められてたヨガへ初体験。全く予備知識無しで向かう。思った以上に楽しくて奥が深い。ヨガって精神を集中し研ぎ澄ますにはもってこいだね。次の日は大学時代の友人その次の日は高校の同期、先輩後輩と呑んで過ごす。皆色々抱えて大変だ。でも誰一人として逃げてない。真っ向から立ち向かう。どうにもならない事も沢山ある、でも逃げない。沢山の笑いと勇気を頂きました。また呑もう。
出雲へ行った次の日密かに最初で最後のソロライブを岩国で。ステージネームはラストインタビュー。マイクのみ身体一つで思いを吐き出す現時点での疑問への答え。これは来た人だけが解ればいい。多分もう二度とやることはないから。そして反原発デモに参加した後にフラワーフェスティバルの野外の早朝ピストンズを観てルーツとマッドであったカー二バルへ。
翌日一人で5年ぶりにサーフィンをしに山陰へ。あまり大きい波じゃなかったけど二日間しっかりとサーフィンをする。忘れかけていた初期衝動を取り戻す。何年も遠ざかってた事への後悔か何時間も海に入る。やっぱり海はいいね。波に乗って海から見る陸の景色は金じゃ買えないな。翌週キックボクシングアマチュア3級に合格。おれにはスポーツの才能は無いけど練習だけはする。だから取れたのかとおもいつつやっとスタートラインに立てました。年齢的にもキツくなってきたけどやれるまでやります。
そして連休が終わる。



7月の第一週横川シネマに三宅洋平独演会に行く。その十日後PARCO横の選挙フェスに。同い年で同じバツイチでサーファー。彼はおれが思ってこうして欲しいこれを言って欲しいっての少し上の事をしようとしてる。おれは彼に一票入れようと思う。
あのライブ、あの演説を聴いて心が動かない奴はいないよ。彼が国会へ行けば本当面白い世の中に近づくと思う。
彼の演説はおれと違い全く悪口が出なかった。そんな彼を信じ託したいと思います。知らない人はググって彼を知ってくれ。彼は政治家じゃないから嘘はつかないと思うよ。



札幌のハードコアバンド、スラングのKOさんが震災直後から始めたNBC作戦って復興支援があってその一つで被災地へレトルト食品を送って復興支援をしようというものがあります(大分前おれが送ってたやつです)

NBC作戦とは?
http://www.straightup-rec.com/nbc-format.html

この度広島市中区のレコードショップMiSERYさんにてレトルト食品の受け入れの窓口をやって頂けることになりました。ある程度集まったら順次被災地へ送ります。
何かしたいけど何をすれば良いか分からない方はレトルト一つでも良いのでミザリーへ行ってみればいかがでしょうか?CDを買いに行く時は勿論フライヤーを蒔く時、アトミックドープに行く時、市内に出るとき。0と1じゃあ全然違います。
復興が進んできたとはいえまだまだ支援が必要だと思ってます。仮設住宅の方々、二重ローンに失職、失業保険打ち切り。報道されないだけで問題は山積みだと思ってます。一食をレトルトに置き換えたらどれ位節約になるのでしょうか。その少しづつが集まって復興へ進んでいけるんじゃないかな。
もうレトルト大丈夫!って言われるまで集めて送りましょう。
よろしくお願い申し上げます
最後にチラシ置いてくれたジモカフェのリクちゃん、アトミックドープKSN君、ケイブビーの辻君に今津君、4.14のジュンさんにマッドハウスの浜岡さんにルーツのチアキちゃん、フリップミュージックの沖本さんギタートップのスミダさん、ヲルガン座のゴトウイズミさん、スタジオHIVEのシンちゃん、おぐにパンのヤナギダニー、貴重なスペースありがとうございました。それとオーディオのリョウさん、実はおれがレトルトを送ろうと思ったきっかけは去年GWボーダーでリョウさんが売ってたミサンガがきっかけです。背中を押していただきました。直接言うのはなんか照れ臭いのでここに記しておきます。すみません。

そして次のライブはいよいよコレです。

8/4(日)
@岩国Rockcountry
Open 17:30 Start 18:00
adv/day 2000/2500円(1drオーダー)
遠藤ミチロウ(ex THE STALIN)
原田侑子
健士
めがほんず
VOLKIN

3月のフライデーに続き福島県出身のバンドマンで偉大過ぎる先輩とタイバンです。
今回も最後だって覚悟で臨みます

是非現場でお会いしましょう。


最後にもう一度言うよ。
あの震災を天罰と言った石原。
おれの住む街広島で核兵器廃絶は無理と言った橋下。
心が欠如したこの二人の維新に何を期待するんだ?
人の気持ちを踏みにじる様な外道に政治をさせるな。
おれはこいつらをこの発言を死んでも許さねえ。



N.A.UとかNBCとかto FUTUREとかそういった直に人と人、人間が人間へ心と身体を伝え動くモノがこれからの世の中の主流になればこの世界も少しは変わるんじゃないかな。仲間はずれとか陰湿な虐めとか無くなってさ。
そして少しだけ良くなった世界を君に受け渡したいんだ。

そしてもっと内面と向き合う時間を
好きなのは一生続くのは闘争 自分との闘争
嫌いなのは戦争 一刻も早く無くなって欲しい

では
GAQ
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
