スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEVENTH

また二ヶ月空いたやっと7回目の更新。暑い夏の余韻がまだ残る秋。おれの好きな季節

秋のハジマリだ

遅くなりましたが8月岩国ロックカントリーありがとうございました。
遠藤ミチロウさん、凄かった正にリビングレジェンド。福島のリアルな話も聞けたし音源も渡せた。最後一緒にロマンチストを同じステージで唄えた。
立ち振る舞いや声の出し方や空気の作り方様々な事、勉強になりました。
その後8.6色々な場所でライブがあったけどおれは爆心地ギグを選んだ。縁があって共演できたから再会を選んだ。
それからガール椿の映画を観に行ったり、エトスとウサギバニーに同行して福岡行ったり盆は旧友と再会した以外はひたすらにトレーニングしてドキュメンタリーを見まくったりして夏の後半へ。
しかし激務により扁桃腺に異変をきたして身体を壊す。35年の人生で初の出来事。さらにギックリ腰の追い打ち。仕事休めないから勿論治りも遅い。
だからこの一ヶ月生きながら死んでいた。愚痴りながらもなんとか活きていた。
復活まであと少し。

来月で自主企画も11回目。ZODIAC先輩との共同企画2回とはるか嬢との共同企画と旧日銀で吉松さんとの企画と合わせると15回目。バンドを12年位やってるわりに多くない開催。経験不足や気が回らなかった故の失敗や赤字(これはほぼ毎回)とかあったけどなんとか来月も開催できます。
今度久々にイベントに出てくれるシャッキーは最多出演。一回目二回目はブリックリンクのギタリストで三回目と四回目はVOLKINのドラマーとして。五回目はマスターゴッド(1人バージョン)六回目はギタリストのトモさんとサポートベースで藤翠。七回目はポージモで(名前はマスターゴッドだったけど)八回目はソロでPC+生ドラムって珍しいスタイルで。その間に旧日銀(その時はラップトップで前衛的なトラックを作ってきてた)の企画に出てもらってからだから3年ぶりに出演します。今回はDJだけどオリジナル曲を織り交ぜた半分ライブみたいなDJになります。JUKEというシカゴ発のダンスミュージックで全国から注目されていてFLJでも特集をくまれて12インチがデトロイトのMIXWORKSレーベルよりリリースされ広島から世界へ発信しているトラックメイカーCRZKNYも出演します。元ジェイルバードワイのギタリスト、ニス君率いるインストロックバンドDISCO NINJAも出演します。今年から本格的に活動初めましたがタイトなリズムにニス君のセンス溢れるギターワークが最高のバンドです。 ただし深酒しなかったらねww因みに再来週はネゴロックフェスにも出演が決まってます。2011年末、止揚とほぼ同じ時期に豪華ゲストを迎え発売された1stシングルが好評でつい先程は山嵐と共演しこれまでワグダグやインソレンス等とタイバンしてきた広島ハードコアBLOODYも出演します。彼らはクールにみえてすげぇ熱い。おれはある種のシンパシーを感じてます。昨年キヲクの再生ビルで共演していつかまた演りたいと熱望していた、ルーツレゲエやブルースを基調としたメッセージ性の強いロックバンドTHE OCEANICがトップバッターで出演となります。
カフェステージでのLIVE PAINTには99年からスプレー缶を使ったイリーガルな壁画の制作を始めレタリングや忍者などの日本的モチーフを元に画面をつくりあげる唯一無二なスタイル広島が誇るグラフィティアーティストSKLAWL君が参戦です!
DJでは今色々な現場に引っ張りだこの女性DJ mycoplasmaがスピンします。
今回イベントをやるきっかけとなったツアーファイナルの神闘歌は六回目の広島市内でのライブ。横川の芝居小屋の山小屋シアター、アリスガーデン、バットランズ、旧日銀跡、ボーダーと毎回違う場所でライブしてて今回も違う場所でライブ。
偶然なんだけどカズさんらしいな~と思ってます。神闘歌を体感した事の無い人は是非!数少ないヤバイ人です。
おれらはマス君脱退後初めてのライブ。グルーヴを一から構築し直して鍛え直す。どうなるかはまだわかんねぇけど現時点での完成系を目指します。

このブログでも何度か書かせて貰ったけど今回NBC作戦で(知らないならググってくれ)レトルトを集めます。もう難しい事はあんまり考えてないです。一食をレトルトに置き代えりゃ節約になって生活助かるんじゃないってだけ。おれは感謝も尊敬も要らない。ただ少しでも誰かの助けになればそれだけで十分。
まぁ一食からでも全然いいのでお願いします。


THE FRONT OF LIBERATION vol.11
2013.10.26 @jimo cafe
OPEN18:30 START19:00
ADV/DAY1000(1ドリンク込み)

◯jimo stage
LIVE
神闘歌(岡山)
The Oceanic
DISCO NINJA
BLOODY
CRZKNY
VOLKIN


◯cafe stage
LIVE PAINTING
SKLAWL

DJ
mastergod
mycoplasma
keizo

#この日は仮設住宅へ物資を送るNBC作戦のレトルト食品を集めます。1食からでもよいのでお待ちしております

info
jimo cafe(八丁堀パークレーン横ウォンツの向かいのビル3F)
tel:082-227-2424

http://twitter.com/volkin_GAQ


情報解禁しました!
今年最後のライブです

12.8(日)
広島club BORDER
HVR pre.
LOST(大阪)
waterweed(大阪)
KEEP YOUR HANDs OFF MY GIRL(新潟)
VOLKIN(広島)
¥2000


秋の終わりまで深く もっと 深く

GAQ
スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。