スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NINETH

怒涛の春が終わった。退屈が嫌いなおれにとってしんどいけど楽しい時間。願うなら忙しくても心を亡くさない様に。初夏は今年も訪れる。久々に三ヶ月空いたな。


すげぇ遅くなったけど倉敷ありがとうございました。そして9月からサポートしてくれたキムラお疲れ様!このメンバーでの最期のライブ。最期に最高の舞台に立てて良かったです。岡山、倉敷。あの日のいつもの面子+初めましてのヤバイ奴ら。刺激と興奮を貰いました。アルハルヒロシ君ありがとう!いつもながら狂ってるイベントで楽しかったよ!


ON&ON以降。実はこれがおれん中で少しだけキーワードになってる。2012年大島の野外フェスON&ONでベースのマス君の脱退によりこれまでの様にライブが出来なくなっておれらは地下に潜りアルバム製作へ向けて曲創り期間へ突入した。同時におれ個人で色々な事に挑戦させて貰った。全ては何かしらをバンドにフィードバックさせる為に挑戦させて貰った。ジャパロクってDJイベントにほぼ素人同然なんだけどDJで誘ってもらったりジモカフェのイベントや岩国でのケン君の企画でDJさせてもらったり。ふらんす座でのトークショー(これは別名義にて)ロッカンで二回のトークショーに出たり最近ではラジオに出させて貰ったり今YouTubeで公開されてる吉松幸四郎監督の短編アクション映画に出演したり。3月はイベントの企画の一環でアズミ氏の写真展を手伝ったり(現在ミザリーにて好評展示中!)昨年末は旧日本銀行跡でのひろしまの肖像って写真展にモデルで展示してもらったり。丁度一年少し前、去年のGWにラストインタビューって名義でソロライブしたりto FUTUREにコメント書かせて貰ったり(これはON&ONの少し前だけど)フリップミュージックのフリーペーパーにコラムを書かせて貰ったり。クレイジーケニーのセカンドアルバムのコメント書かせて貰ったり。後はshackyとのコラボ曲をドロップのみ。挑戦する事、行動する事それを創造へ落す作業。勿論誘ってくれた限り全力を尽くすってのが絶対条件だけど。曲作って練習してライブしてたまにイベント打ってたまに音源作ってってのが本来のバンドの姿でこの10年はそれだけをしてきた。けど更に突き詰めて行く為にはそれ以外の事も経験しなくてはならないと思い色々させて貰いました。おれを選んで声かけて誘ってくれた皆様ありがとうございました。どうにかして経験を作品に落とし込みます。


おれらは出ないけど今週末ジモカフェでオーナーのリクちゃんと共同主催やります。去年の10月にやった自主企画から派生したイベントをやります。
最高に相性の良かったDISCO NINJA,oceanicの2組に加えあの日PA
で参加してくれた広島JUKE界の重要人物skipcluborchestraが出演いたします。VOLKINのライブはないですがギタリストのユウがDJでおれはその日はキャッシャーにおります。今回のイベント開催もそうなんだけど、思えばこの日がきっかけでコクオウやましんがん兄貴がイベントでNBC作戦してくれる様になったり神闘歌カズさんとCRZKNYが繋がって9月にTBHのO.N.Oと一緒に演ることになったりシャッキーの現場復帰の先駆けになったり面白い繋がりや広がりをみせて楽しんでます。そういったキッカケの一端になって面白いなと。
今回はどのバンドもロングセットなので是非是非遊びにきて下さいませ。


SEE RED vol.4
6.21@ジモカフェ
ticket1000+1order
START20:00

LIVE

the oceanic
DISCO NINJA
skipcluborchestra

DJ

keizo(volkin)



あまりポリティカルな発言は疎まれるし右だ左だってよくわかんねぇ事を言われるけどおれは書いておきたい。今、集団的自衛権って馬鹿げた法案が出てる。あいつらは本当に美しい国を知らないんだろうな。これを読んでくれよ。



第9条
日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権はこれを認めない。

凄くないか?昔から争いばっかだった日本の歴史の到達点だぜ。
これこそ美しい国だ。

では
ゆっくりと夏を待とう。今年もあの日が来る。

GAQ
スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。