

フロア

何度も同じようなライブを見てオレは目と耳は肥えたつもりでいた
それは今でもそう思っているがな。
ただ、昨日の夜に起きたことはオレの想像をネクストレヴェルへと
引き上げる結果に至ったという事を今ここで伝えたい。

「まさか」なんて言葉は事後において発する言葉だろう。
その言葉を振り向きざまにフロアでオレは昨日、そう言ったんだ。

2007年2月の最後の土曜日 いつものように集うハコの中
 フロアでいつものように声を掛け合い出番を待つ客と仲間
今夜は久しぶりのSmackDownのライブだった
 いつものように降り注ぐ歓声は「ヤツ」への罵声と
待ちかねた歓喜と半々だった。
ヤツはいつものようにオレンジのツナギでステージに上がっている

オレも仲間もヤツを確認してターゲットをロックした
 迎撃する準備が整ったのはこっちもヤツも同じだった
始まりの時からいつ来るのかはわかっていた

あの2曲目のギターのソロが入る前にヤツはフロアへ
 神の様に舞い降りる

フロアの中心はヤツの特等席かのように円を描いて
 虚となり穴を開けたブラックホールか深い底なしの
洞穴か それとも地獄への入り口か

どちらにしろヤツは今日もついてなかった
 
毎回同じようにフロアに舞い降り蹴られ、殴られ
投げられるだけの存在
 Y・A・S・U 
つまり広島の妥協しないドMのヤスだ。

後になって分かったが今日はやけに大人しいVOLKINのGAQが
不適にバーカウンターの前にヤスを狙っていたんだ。

3曲目の2回目のダイブがヤスのとってENDとなるトリガーだと
 このときは誰も思わなかっただろうが
冒頭に発する「まさか」がその振り返る瞬間だ

ヤスがVo Samに押されフロアに飛び込んでいく
 GAQがそのヤスを押し倒す
足を捕まれもがくヤスは5秒も数えない内に体が
 宙に浮いていた事だろう


「客席式 ジャイアントスイング」

ヤスは客席(フロア中心)でGAQにジャイアントスイングで
 何回も回ったんだ

ヤスが地に戻るまで数十秒を要した
 ヤスは「美味しい」顔で何度も回っていた
それはマスクの上からでも確認できるほどだ


オレは自分の今までの経験をどれだけ過信していたかは
 そのことで今になってから愚かだと思い知るだけの材料となった

今の広島の標準が客席でジャイアントスイングだと
 言うことが今の俺たちのスキルとレヴェルの象徴
ゆるぎない繰り返す道のりは経験という名の実績
 これからも今の標準を塗り替える道のりを経験する

やす


コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
