スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CROSS 2 CROSS

今年も桜が咲き始め寒さが追いやられそうになりつつも抵抗してます。まるで浮かれる日々を拒む様に。厳しさを忘れるなと耳元で強く囁く様に。

この不景気と一身上の都合で11月の無限軌道を最後にライブ観戦を自粛してました、何本も観たいのがあったのですが行けずに。でもどうしても観たいライブがあったので色々無理をして行きました。もう少しで心が貧しくなる所だった。やはり現場は良い。力を貰いました。

まずFeedback my sonの企画に行ってきました。前回のブログにも少し書きましたがうちのギターのユウが所属してます。エフェクターを踏みまくるうちとは違い直アンで音はまさにハードコアといったバンドです。これまで広島に無かったタイプのハードコアバンドでビートダウンやシンガロングが盛り沢山で他のメンバーもキャリアのあるメンバーで固めておりこれからが楽しみなバンドです。彼等の出現でまた広島のハードコアシーンが面白くなってきたのではないでしょうか?そしてイベントですがかなり押してしまってましたが楽しかったですね。ばっとらんずでウインドミルが見れたしコンクリさんの最高に格好良いMCの後に名曲『覚悟せい』が聴けたしJAILBIRD Yは噂通りやばいステージと混淆 とした音像がガツンときました。是非また観たいし同じ広島なので一緒に演りたいですね。東海代表フェイスカーズは貫禄のステージで山陰Eclipceは個人的に一番好きな音でした。長丁場でしたが色々得る事が出来ました。

そして終に伝説になってしまった周南バスキアのラストギグに行ってきました。単純に良かったとか凄かったとかじゃ済まない空間でした。私なりにここに記ます。あの日照れくさくて言葉に出来なかったので。
バスキアさんとの出会いは私が昔徳山に住んでいて(その当時はお互い知らなかったですが)いつか徳山でライブと思っていた時(2004年)徳山のトレンドキルがヤバいとゆう噂を聞き付けて連絡を取り、今となっては信じられないですが出演させていただきました。その後イノさんには個人的に色々と相談に乗って貰ったりとても御世話になりました。年に数える程度ですが(野武士はしょっちゅうですが)ライブにも行き。刺激を受けてました。バスキアを良くご存じの方は知ってると思うのですが楽曲の完成度、パフォーマンス、行動力、圧倒的な演奏力、今さら私が言わなくても凄いです。私が思うバスキアの本当の凄さは情熱と人間性だと思います。それこそがバンドをやってゆく上の基礎体力でありその基礎体力がスバ抜けていたのがバスキアでした。
始めはなんでもう少し広い箱で?と思ったのですが多分原点であるあの場所でお客さんとの距離を極限まで近付けて演りたかったからでは?と思います。あの日あの場所は5年前徳山ブギハウスで感じたピースフルな熱そのものでした。
イノさんそしてバスキアはインデーズ/アンダーグラウンドの可能性を広げ色々なモノを背負いながらここまでできるとゆうことを証明した類まれなる存在でした。何度その姿に背中を押されたか。
イノさん036さんお疲れ様でした。ありがとうございました。ラストアルバム楽しみにしてます

あなたに貰ったものは生き方で示します
あなたがくれたものは生き方で返します

4日の事はまた今度!
GAQ

スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。