

AMALGAM MUSIC

よくどんな音楽ですかと聞かれるけどいつも答えに困る。ライブを観てもらうのが一番伝わるがやはり言葉に困る。ヘビィロックだけどピースメーカー着ているわけじゃないしハードコアだけどハーコーイベントにしょっちゅう出てるわけじゃない。やはり一番近いのはミクスチャーだろうか。でも今ミクスチャーと名乗る連中と同じ音楽とはとても思えない(良い悪いとは別に)名前は出しませんが同じ枠に入りたくない。俺らの楽しさと彼等の楽しさは全く別なのだから。

―AMALGAM MUSIC―

例えるならこうなるのではないかと思う。異質なモノを混ぜ合わしてギリギリで作り出す音楽。こう名乗るつもりはないが単なるお気楽ラップコアとは決別する。お洒落なロックなんてクソ食らえ。売れたいんですよ~とヘラヘラTVで喋るあんたらとは根本が違う それに安易にドラッグで無理矢理アガるダサい奴等とも違う それに自分の言葉を無くした奴等とも違うんだ
舗装された道を歩くつもりはない
そんな道に意味はない


今年の11月は今までで一番ヤバい事になりそうです。8日はいつもお世話になってるデスメタルテラー!広島から世界へ発信するベイク、ブラヘイ兄貴達とブラジリアンスラッシュのNeouroticsはもちろん今回は三重よりあのLIBERATED STAINが来ます!5年前ネオポリで観た衝撃は未だに覚えてます。新しいアルバムは日本詞がメインになり内容はさらに濃くなりメッセージもより伝わると思います。なによりあの激情のステージは必見です!さらに東海方面から2バンド初めて見るバンドが出演します。ライブ見た事無いのですがこのイベントの出演者にハズレは無いのでとても楽しみにしております。またもやボーダーが暴動とカオスとなるでしょう。

そして22日は劇団とのコラボレーションイベントでmugenに出演します。これはレーベル最高顧問のmotoさんが企画したイベントで広島では初の試みではないでしょうか?もちろんmotoさんが出るって事はvj演出あります!出演アーティストも22日は人力ハウスの野村さんや玉城ちはるさんと言ったこれまで接点の無かった初共演のアーティストと一緒に演ります。その空間で30分の中でどれだけ伝え表現できるか今まで知らなかった新しい場所こそ我らのホーム。常に挑戦者。アウェイだなんだと騒がない。微温湯に焼石を投入させる。ホームでしかできない奴等とはすまないが覚悟が違う。ちなみに翌日はヘッドライナーに重鎮DUOHOOPが控えてます。こちらの日も見応えあります!あと22日はまたまたoRgSys records出張販売をやりますよ!ちなみに両日共セットリストは違いますしもちろん3日に披露した新曲は両日演ります。その為に鍛える研ぎ澄ます。鉄を打つ様に

3日のライブと10日にブースを出させてもらった(ウシザキ君ありがとう!)Good-bye AUGUSTで署名をしてくれた方々、無事に署名は祝島の山戸さんに提出致しました。なぜ私がライブ会場でやるか?それは音好きな連中なら理解が得られるのでは?特に電気を使って表現するバンドマンなら。そして色々な所にこの事実を広げてくれるかもとゆう希望を持っているからです。さらに私のお願いで貴重なミクシーの日記スペースで取り上げてくれてありがとう。一人でも多くと思い大変心苦しいですがお願いさせてもらいました。ギャラやらの要求はした事ないですが今回バンドを始めてから初めて色々な方に頼りました。それは今でもアーティストの発言の力を信じてるから。自分の事しか考えない奴はいつか信じてもらえなくなる事を覚悟しておくのだ。俺は仕方ないとゆう言葉で逃げる事に疑問を感じる。人間なら結果と同じくらい課程も大事にしなければならないと思う。ある事に行動すると必ず他の事にも絡んでくる。それが課程。時に結果より反響を得る事ができる。無駄な事はない志さえ持って行動すればどこかで響く筈だ。原発を止めたいこの想いのみがつき動かす。私はいじめられる方にも問題があるって考え方が大嫌いだ。この考えは弱者を追いやる考え方だ。さらに普通の考えに異を唱える事によってちょっと進んだ考え方だぜってアピールするのが気に食わない。最近人間の根本が歪んでいる気がする。話が少しそれたが原発が人間にとって本当に必要か?大切な自然を破壊してまで必要か?

―良心の根本に今一度問う―

俺は仕事を奪われて失業した事がある。だから原発造る人にも生活が…なんて言い訳は子供の戯言だよ。犠牲の上に成立つ仕事を子供に誇れるのか?

―根本にある良心に今一度問う―

とにかく署名して下さった皆さんありがとうございました!No Nukes Relayはまだまだ続きますし私も微力ながらこれからも署名活動を手伝わせてもらいます。そして自分にできる事を探します。NOを言える人間だとゆう事を娘に見せてやるんだ。


では11月は現場でお会いできる事を祈ります

でわ
寒さと寂しさを味いながら

GAQ

コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
