

MANI FEST

20100301012254
20100301012250
20100301012246
20100301012242
20100301012239
20100301012235
20100301012231
20100301012227
20100301012221
1年前出逢ってから互いの地元で演りあった細かい音楽ジャンルは違うけど情熱だけは同じだ。BMBありがとう
香川で我々は渾身のパフォーマンスをした。MCも全て言葉で埋めた空気が足りなく倒れそうになったけど言葉を吐いた疲れや弱音を忘れさせる30分をやりきった伝わるか伝わらないかは実力次第の世界だそれはどこだろうと同じ
香川のお客さんやバンドマンは堅い握手や拍手をくれたそれに昨年から引き続き活動している上関原発の反対署名にも沢山署名してくれて出張販売の音源にも興味を持ってくれて買ってくれた。

ありがとう また修練重ねて必ずまた来ます

音を通じて知らない街で知らない人と出逢う。バンドやってて良かったと思える瞬間だ。美しき非日常空間
今回は四人になって音が厚くなったBMBに噂通りヤバかった岡山サイコビリーデスメタルCHERNOBLANK香川勢では特にCROSSOVER-NINE-が楽曲パフォーマンス共に粗削りですが気に入りました。あの長い距離の運転も忘れさせてくれる良いイベントでした。


来月oRgSysEP以来のリリースがあります!来月Supeとの一騎打ちを控える先週の香川と一年前雪の福山と年末の五日市で共演したBLACK MARKET BABIESの初音源!Jやミッシェルやハードコアスーパースターズが好きならハマルはず!疾走感のある楽曲にフックのあるメロディーにラウドミュージックからの影響を受けたであろうヘビィサウンド。そしてロックミュージックがもつ反抗心。パンクのアティテュード。是非聴いて頂きたい一枚です!来月中にはオンラインショップと出張販売での取り扱い開始します。

日々はまだまだ過酷で思うようにいかない事だらけで時間と体力と金を削られ続ける。過去を振り返ってもまだまだ薄っぺらい我々は今から眼を背けずに前だけを見る危機感と向上心を忘れずに進め迷いながら遠回りを畏れずに。当たり前を無くしつつあるこの国で当たり前を復活させるのだ。口だけの奴らをのさばらすな。


そしてノベルティグッズ到着してました!イベントタイトルが入った缶バッチを先着100名様にプレゼントします(本日よりオンラインショップご利用のお客様にも進呈)
このイベント(フロント)は金儲けとかじゃないです。今や飛ぶ鳥落とす勢いのエースインザホールに神闘歌やCONVULSIONやハーベストとか俺らのアンテナに引っ掛かったヤバいバンドやCONCREさんやマリブさんnuilさんEYESCREAMさん等リスペクトする広島の先輩やギラギラした若手M06やPOWERLINEにFeedbackmysonに仲良くしているラシェスターや藤翠にスマックダウンと妥協知らず馴れ合い知らずの強者に出てもらってます。今も最前線でガンガンやってるバンドもいればもう一線を退いてしまったバンドや人も中にはいます。あの日確実に存在した夜の証明とこれからこのイベントを根付かすとゆう希望を込めて製作しました。それにこのイベントを8回も出来たのは受け止めてくれるお客さんがいたからだと思ってます。そのお客さんそしてこれからのお客さんに感謝をこめて無料配布する事に決めました。何度か書いた言葉ですが背中を押してくれる日になる事を祈ります。


最後にとあるフライヤーに書かれた次のフロントに出てくれるSHULY TO 104KZの原田さんの言葉を載せておきます


「ギターを手にして13年、福山のバンド界に足を踏み入れて、はや 10年。沢山の人に出会い、沢山の音楽と出会ってきました。訳あってやめていった人達も沢山見てきたけど、俺はまだこの福山のシーンの中心でハングリー精神だけを武器に発信し続けてる訳で、今回のイベントを開くに至りました。金儲け主義の、興味の無いバンドでも詰め込むオムニバス商法の奴ら、人気者気取りの流行り廃りバンド、もう飽き飽きです。しかし、そんな奴らを棚にあげて自分達の音楽が1番カッコイイんだなんて不抜けた事は言いません。ただただ、しょうもない事を否定して、スジの通った事をやり抜いた音楽ってのが結局生き残るって思うんですよ。右も左もわからない若い世代のリスナーは流行りを追いかけるだろうけど、知織が増えた大人には通用しないって事。是非、福山の本物が集まったこの夜だけは、、、あなただけの価値観で見極めてください。」


この言葉と精神受け継いでも良いでしょうか?



-oRgSysRECORDS PRESENTS-
THE FRONT OF LIBERATION vol.8
4.10(STA)@BADLANDS
OPEN17:30START18:00
adv1200day1500(1D order)
○高校生以下身分証提示で当日券500円
○先着100名様にノベルティグッズプレゼント有り
○フライヤー持参で前売り料金で入場できます

GUEST
shuly to 104kz(ex ゆーこときカズ from福山)
tenho(from北九州、lastfortrecords)
DUOHOOP
POWERLINE
k themusic girl
adnak-piano a.k.a shacky from MASTERGOD
VOLKIN

Vj:moto
shop:oRgSys records
○上関原発の反対署名いたします


現場で本物を聴いて楽しみましょう!


でわ!春まであと少し!

GAQ

コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
