

ゆうやけの唄は途切れない

20100315130900
20100315130857
20100315130853
20100315130849
20100315130846
20100315130842
20100315130838
20100315130834
20100315130830
2008年7月12日以来の山陽本線西方面に乗り朱いゆうやけを見ながら12JAPS聴きながらあの頃は良かったあの時は…とゆう心を砕いて街を抜け川を渡り海と山の間を進む。個人的にも思い出が多く好きな街岩國へあの日背中を押してもらった岩國へ
年末の地下実験運動隊の後オファーを貰ってハバナのYouTube観て即決。俺らで良いのか?と疑問はあったが高いレベルの音楽はジャンル関係ない(KAIKOOとかそうだ)とゆう真理を頼りに自分らのレベルを上げてゆく事を決める。妥協を無くしたから衝突や容赦無い駄目出しは毎週。拗ねたり言い訳の暇なんぞない。何をどれだけどうやるか。この一点。それに尽きる。綺麗事抜きに絶対条件。

駅を降り会場に向かう
1月のドラびでお以来2回目のハコ。仕事の為リハーサル無しで俺だけ遅れて会場入り。残念なことにスペースさんが見れなかった。彼の歌は好きなのに残念だ。到着後スーツのままフロアへ。SOSOの狂気のライブ しかもラストライブ ノイズに時折美しいアルペジオ じゅんじゅん君のパフォーマンスはまさにハードコアパンクス ストラト破壊し自分達の最後 凜として散る。まだまだ彼等は若い次のステージが待っている。期待させてもらいます。人生は意外に長い。同じ広島だけど初共演になるhanabiユウが気に入ってましたね。普段はライブハウスではやらないらしくあの日あこの場所でしか交わらない点と線。ラストの曲が良かったな~ そしてLILY!エモい!あの感情的なドラムに涙腺刺激するメロディー まだまだ引き出しが一杯ありそうです。MCとステージのギャップも楽しませて頂きました。
我々は何とか前回を越えれたが満点は無し。現在のベストだが必ず超えなければならない。明日からまたトレーニング再開。超えるべき壁の最後はいつも自分だ。
そしてラストはHABANA!!!アガッた!あんなにおどったのはフェスタデラマ07のSOUL FLOWER UNION以来かもしれません。 ブレイクでシタールが良い感じに入ってきたりアコギだけで優しいメロディーになるパートがあったりメッセージ性も強くトリに相応しいアクトでした。少し土くさい感じと刺青とドレッドがACE IN THE HOLEと対バンしたら合うかなと思いましたね。この日も各地でライブがあったけどあの場所を選んだ事は正解だと思います。そしてあの場所に参加できた事を誇らしく思います。ジャンルとかじゃなくて情熱で繋がる線と点馴れ合い無しの真剣勝負。
あいらさんありがとうございました!

ライブの前日と帰宅してコツコツと作業を進めてきた新しいフライヤーが完成しました。フォトグラファーのレイさんとのコラボレーションです。新曲の歌詞の一部にある



悪意の螺旋を抜け出せ



とゆうメッセージとレイさんのモノクロの写真とのコラボです。前記のメッセージは中央にいる女性に向けたものか中央にいる女性からなのか。

悪意は弱者へ容赦なくなげつけられる。犠牲の上に立つ保身とゆう名の罪悪。


絶て、不毛地帯だとしてもだ




でわまた
GAQ

最近のヘビーローテ


椎名林檎/私と放電
BOOMBOOMSATELAITS/EXPLOTED
AMBER VIR/STAND ALONE
DJ BAKU/12JAPS
BLACKMARKETBABIES



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹野内豊 不毛地帯

テルの ものづくりゆるゆる日記: 卒業・締めくくりの早春の香り 「不毛地帯」も先週、シベリアの極寒地のシーンで終わりました。 敦賀にも、シベリアに抑留された元日本兵の方がいらっしゃいました。 今はもう御存命ではないと思いますが、昔お話を聞いた事があります。 ?...

コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
