

変わらない空















やはり空は四角かった。11年ぶり三回目。悲哀を帯びた最先端の街。皆、物に支配されまいと必死に探してる。来る度に肌に合わないと思うけどそれは東京の人間をあまり知らないからなのかもしれない。



どの街だろうが誰がいようが現時点での全力を尽くす。それだけは曲げずに此処まで来た。それだけを曲げなかったから此処までこれた。東京、高円寺クラブルーツありがとうございました。


キャリアとかジャンルじゃなくて谷本進とゆう人間を中心に集まった夜でした。おれが20代前半頃まだバンドを始めてなくてただのライブ好きのサーファーだった時に聴いていた方と一緒にライブやれてそして酒呑んで(おれは呑めないけど)打ち上げでヤブキさんやエンドウさんにバンドの根本の在り方の様な有り難い話をさせて頂きライブ以外にも目茶苦茶勉強させて貰いました。
谷本さんの妥協なき姿勢とナイーブだけど熱い心それがあの空間に舞い降りてきた夜でした。


次に行く時誰に逢えるだろう。
誰か待っているのだろう。
世間は狭い
世界は広い
おれが思っている以上に

人間は醜い
人間は美しい

人間は愚かで
人間は素晴らしい

おれが思っていた以上に



あの場所で谷本進ドックウェーブジャパンツアーがファイルを迎え
あの場所からTour"止揚"が始まった。

命を賭けて表現するとゆうバトンを頂きました。

前人未踏の独り芝居全国55公演も追加公演長崎、倉敷、岡山、尾道を終えると谷本さんの旅も一旦終わる。
そのバトンを頂き来年進んでいきます。命の輝きを表現しながら進みます



東京へは目的を持って向かった。
まずCDのディストロしてくれる店を探す事。運よく高円寺のベースとゆう店がディストロしてくれました。ありがとうございます。

RECORD SHOP BASE
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビル3F

http://www.recordshopbase.com/mobile/item.cgi?ses=64kut8ck4fp1ohyyk0k4yuut&page=2&cat=recommended&n=53900&ctn=rec_pg2


そしてもう一つファンジンtoFUTUREを配布する事。これはお客さんや共演してくれたアーティストさんは勿論、中野にあるFATBROSにも持って行く事が出来た。ヒロシマからの問題提起。知る事を知る。
未開の土地で我々がどう受け入れられるか。
ライブ後神闘歌のカズさんにヤバかったよと言って頂けたのでまだまだ納得はできてないですが嬉しかった。
(とゆうかこの日神闘歌が目茶苦茶ヤバかった!どんだけヤバいかは3月10日の広島ボーダーで確かめて下さい。)


そして我々もこの日は谷本さんの作品の一部だとゆう事に恥じない様演奏する事。



アキラさん(ex.GRUBBY、ex.ALL LIVING THINGS)とユウリさん(NUMB.ex.SWITCH STYLE)、ナツオさん(NUMB)、シュウさん(ex.SCAFULL KING.BACK DROP BOMB)が一つの曲を演奏するとゆう奇跡と共演できた。それが最高のお土産です。







新しい景色を見るんだ。知らない街は君に沢山の事を教えてくれる。
理解できなくても許容する強さをくれるはずだ。




Tour止揚 開始しました。

今年はあと一回更新します。




GAQ AROUND JAPAN
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
