

意志と無念を繋いで














今年は更新を増やそうとしたけど忙しさにかまけてペースが遅くなってしまった。その分今回は少し長め。

リリースツアー4戦目周南ありがとうございました。徳山ラウドミュージックはDISTRUCTからバスキアそしてヤシノミへと受け継がれているのを感じた。それと同じくニューロも正統派広島デスメタルを受け継ぎ曲や演奏だけでなく佇まいまでも(勿論彼等のオリジナリティをもったまま)デスメタルテラーかと見間違う程。脈々と受け継がれていく魂、それは命の輝きにも似ている。
おれは住んでいたアパートなくなっちまったけどあの町に寄る場所を頂いた。
ピッコロさんありがとうございました!また再会を楽しみにして日々精進いたします


先週今週と仕事終わりにライブを観に行ってきた。クワトロの淫獣学園とHARVESTの久々の広島ライブ。
またまたスピーカーに間に合わなかったけど5人になったジェイルバードにクアトロのコンクリ(久々にあのMC!)圧巻だったバンビリア堪能しました。ナジャはアンビエント~ドゥーム~ノイズで意識をぶっ飛ばしてくれた。
そして先日神戸のHARVESTに会いにケイブへ日帰り出張の三次から車を飛ばす。機材盗難のトラブルを乗り越え良演。本当に良いバンドになったなぁ。海外でウケるんじゃないって話をしてて、けしかけてきた。これからの彼等が楽しみだ。継続を力にしていった希有なるバンドだ。

そして今日は1年8ヶ月ぶりの松山。はるかさんいつもありがとうございます。全存在をかけて全力でやらせていただきます。

春祭りvol.4
2/11@星空ジェット
OP/ST 18:00/18:30
ADV1500/DOOR1800
VOLKIN(広島)
Space-Egde Distortion 1(柳井)
Radical Face
スーパーサイクロン
ObscureTV
灰色オオカミ





久々に新商品入荷しました!広島ハードコアBLOODYの新譜です!ビックネームのゲストと疾走感溢れるサウンドは必聴!おれは二曲目が好きです。他にもミザリーやアトミックドープやマッドハウスにて購入できます。是非チェックして下さい

http://orgsys.cart.fc2.com/ca1/25/p-r-s/



リリースギグにシークレットでゲストの出演が決定しました。詳細は来月発表します。楽しみにしておいて下さい。

3月10日(土)@BoRDER -THE FRONT OF LIBERATION vol.9-
VOLKIN 1st SINGLE「止揚」リリースギグ
OPEN18:30 START19:00 adv1200/day1500
出演
●VOLKIN
http://volkin.jimdo.com/
●神闘歌(岡山)
http://shintoka.kenkenpa.net/
●BAKED BOMB
http://www.myspace.com/bakedbomb
●CONCRE
http://concre.biz/
●ウサギバニーボーイ
http://usagibunnyboy.com
●シークレットゲスト

DJ hrYn(Atlas, stereorecords)
DJ KaaahN(Atlas)


○http://twitter.com/volkinmember





最後に書いたけど一度消した。でも正直に自分の思いを書いておきます。


彼等は昔から知っていた。
初めて観たのは2004年のアウトレイジの来広の時。その後は2004年8月の呉の野外。彼は黄色いソウルフライのTシャツを着ていた。その次は2006年4月のラシェやブリックが出たバットランズの企画。その時 やるからには1番になります とMCをしていた。久々に骨のある奴だと思った(因みにヤスコ姉さんに良いバンドはいました?と尋ねると彼等の名前を出していた)
時は巡り彼等は活動を休止しおれ達と交わる事はなかった。
彼等にはフックアップしてくれて面倒をみてくれる兄貴分が沢山いて羨ましく思う時もあったが人は人おれはおれと思いいつも奮い立たせていた。
昨年の10月遂に競演を果たした。太くなった声と身体で立っていた。命と縁があり同じステージに立たせてもらった。打ち上げでは彼とは話せなかったがメンバーと話す機会があり珍しく音楽の話をした。彼等に輩なイメージがあったけど純粋なバンドマンだった。11月マイナーリーグ来広のライブ。彼を観たのはそれが最後だった。
おれごときが人間の生き死にを語るのはおこがましいと思っている。ましては友人とゆうより知人レベル。でもここに記しておきたかった。人間は必ず死ぬ。おれも貴方も、でも早すぎる早すぎるよ。残念で悲しい。ただその言葉しかない。彼にもっと近い人々にはそんな言葉じゃ言い表せれないと思う。出棺の時あんな寒い日だったのに併せた手が濡れていた。

HATEFULL RAGE A②C氏の御冥福を心よりお祈りいたします。


やるからには1番になります。MCが苦手だと聞いていた彼の言葉は今も残ってます。






GAQ 松山へ向かう船の中で
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
