スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君はまだ右手側だよ。そうですねまだまだ円とは程遠い

明日も明後日も仕事だ。働けるだけまだマシだ。日々の繰り返しの営みの中で探し足掻く。納税してるから政に口出すぜ。
先月は更新できないくらいに忙しかった今年の連休を記しておく。

4.27
仕事かたずけ学生ん時の先輩と同期と呑みに行く。性格の曲がった女はスルー。結局4件朝まで梯子

4.28
アトミックドープで10年ぶりにGパンを購入。夜は念願の悪意を観にボーダーへ。
その後眠り猫へ。
4.29
昼からジムへ。ひたすらに左ミドルを練習。夕方スペースエッジケン君と合流。
夜はTシャツをデザインしてくれたcategoric氏のお店へ両親を連れていく。
夜はいつもライヴに来てくれてるつかさ兄貴がランズで企画するってので白島へ(残念ながらブラヘイに間に合わず)
4.30
一日録り貯めていたドキュメンタリーを観て過ごす。夜はリリースのマンコスと岩国へ(残念ながら階杉が定休日)
5.1
保険関係の手続きやらフィリップミュージックで音を補給。ipodが3200曲を超える。

そして10数年ぶりに旅に出た。旅行じゃないからショッピングや高級料理や一流ホテルなんざ無縁。ツアーとはまた違うあてもない邂逅と祈りの旅。流れる景色を見ながら、此処の人には日常でおれにとっては非日常なんだと思い足を進ませる。

5.1
雨の中各駅停車で倉敷へ。美観地区へ レトロな街並みを歩く。レトロといってもその時代に生きてないおれには懐かしいと感じない。フライヤーを置いてもらってる四月館へ挨拶し夜は学生時代の友人と再会。良くも悪くも変わってない。あんときと同じ無軌道の悪ノリ。無茶苦茶な未来予想図を笑いながら話し岡山駅で別れる。カズさんは忙しくて逢えなかったけどアルハルヒロシ君と再会。久々に半田山スタジオを覗く。それからカプセルホテルへ

5.2
大阪へ 最初の目的は関西電力本社 再稼働なんざ許さない。たった独りで関西電力の前で叫ぶ(残念ながら休みだったけど)それから8月に広島へ再び来るコンバルジョンのヤブと再会。ファーストのメンバーを紹介して貰う。
夜はまた学生時代の時の友人と何故か定食屋へ行く。そこは昔皆が集まって喰った定食屋に味が似ている。それを一緒に食べたかったなんて憎い演出だ。
それから大阪市内をクルージングして尼崎の彼と奥さんの待つ家へ泊めてもらう。


5.3
朝彼と再会を約束し別れ 今回の目的の地京都へ 
朝自転車を借り貸し自転車屋の店主にそれを全部回るのは無理ですと言われ無理ならやるしかないと決意。無理や無駄って言葉をどう打破できるかそれこそ挑戦の本懐。
まず三十三間堂へ ここで祈る つんまんねぇ弱いもん苛めが無くなる様に
仏像が圧巻 人の数ほど神は創られたのか そして吉岡伝七郎との決戦の地へ(史実ではないが)敗北から吉岡家は新しい道を選んだ。いつか新しい道を選ぶ時が来るかもしれない。来ないかもしれない。せめて自分が選んだ道だけにはウソのなき様。
それから神社の名前は忘れたが鳥居が連なる神社へ。そこで祈るあの子の病気が治ります様に
それから5年ぶりに源光庵へ

右手に迷い
左手に悟り
右手に四苦
左手に宇宙

背中には地獄

お久しぶりです。また迷ったので此処に来ました。
静かな空間を身体に染み込ませ禅を組む
諦めない限り迷い続けるからまた来ますと深々と頭を垂れこの場所を後にする

そして嵯峨野へ 光を浴び聳える節がれた竹の間を歩く 高く聳えていても関西電力本社ビルとは全く違う。命の輝きが眩しかった。
髪を祭る神社では髪が無くなってしまったおれの大切な友人の愛する人がまた元の美しい髪が生えて来る様祈る。
子宝を祭る神社ではおれの大切な友人達が子宝に恵まれる様に祈る。おれもなかなか恵まれなかったからしっかりと頭を垂れる。彼ら全員が子供に逢えるんならおれは種無しになってもかまわねぇ。
撫でると願いが叶う石ってのが有った。奇しくも次の日原発が全て止まる日だ。この世界から原発が無くなる事を祈り石を撫でた。
神様って奴はしみったれてケチくさい。怠惰なおれの願いなんて無視するだろう。でもおれじゃない人の為に時間と金を使って祈れば届くかもしれない。微かな望と思いながら頭を下げた。

そして7時間の自転車の旅を終えた。無理とか無駄だとかって言葉に勝てた。
それが最高のお土産だ。
そして歌詞を書き終える事が出来た。今リアレンジしているあの曲だ。奇しくも前回京都へ来た時に書いていた曲の歌詞だ。あの時と今では全く心境が違う。唄い続けれる詩が書けた。

I GONNA CHOISE THE DRACONIAN WAY

5.5
止揚を取り扱って貰ってる大阪アメ村の礎さんへ挨拶に伺い広島へ
生ける伝説ROSEROSEを観にボーダーへ
ナツキさんがおれのことを覚えていてくれて嬉しかった。ゆーこときカズは8月観に行こう。カズさんのスラッシャーズも復活するしなによりこの日はチャリティーイベントだ。


今週日曜日一年ぶりの岩国です。
玉砕覚悟の全力で挑みます

5/13(日)
@岩国Rock Country
Rock on! vol.11

START18:30
adv1000day1500

ACT
VOLKIN(広島)
THE THUG LIFE(宇部)
SUPER PINK LION(柳井)
パラソルと絵の具(岩国)
TAKEVEZ(仏)

盆にTHE FRONT OF LIBERATIONの十回目をやります
今回も挑戦です

2012.8.15 THE FRONT OF LIBERATION vol.10
@ club border
ACT
SETE STAR SEPT(東京)
CONVULSION(大阪)
PenisGeyser(U.S.A)
VOLKIN
andmore!!!!!!!


ただ死を想って 生を感じて
迷いの窓から四苦が視れる 四角を廻り回り廻り
いずれ縁が円になり解放とは程遠い宇宙へ


狂都から響都へ

GAQ lost again
スポンサーサイト
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。