

傅夏

8.17
この日は祝島へ向かおうと計画していた。何年か前から署名を集めてて写真や話、映像では知っていたけど行った事は無かった。
行き当たりばったりの旅をまた始めた。レンタカーを借り支度をするともう昼になった。
西へ向う。何度も走った2号線から188合線へ移る。失意を抱いて喜びを求めて走った夏を思い出しながら思い出したくないなとも思いながらハンドルをきる。
この時点で祝島には渡れないので上関探索に切り替える。命さえありゃまた行けるだろう。
TBHの新しいアルバムを二度回った所で上関に着いた。犬式に変えて上関上陸。ひたすらに海と山を走る。2011.2月のあの理不尽な暴力、一方的な侵略戦争へ向う彼ら、それを止めようとした彼らも此処を通ったのだろうか、道は一つしか無い俺もその道を通る。奥に進むにつれておれの知っている瀬戸内ではなくなっていく。手つかずの自然、季節も幇助して蒼い天井が広がる。




田ノ浦を目指した筈が4度の行き止まりへ、そして迷う。何度も迷い行き止まる。生き方が投影された道程。車を降り歩いて道を進む事も。崖っぷちをも歩く、進む。ただ夕陽が見たい為に探す。迷う進む行き止まる。繰り返す。繰り返す。
彷徨い尽し陽が落ちる。


この風景が観たかったんだ。卑屈さを帳消しにする様な落日。
お金じゃ買えない、言葉に置き換えれない風景。
この瞬間をおれは守りたかったのかもしれない。あの人達はこの落日を知ってるからなんだろう。
本当に守るべきものは命と生活。金や見栄じゃない。




CDをenvyに変え上関を出るマトリョーシカに変え二号線を走る。

いつかあの風景を君にもみせたいな。

次は祝島へ上陸します。



いよいよ今週は野外フェス!



山口県ミュージック野外フェス
『ON&ON』

* 日時 *
2012年9月9日(日)
9:00開場 10:00開演

* 入場料 *
おひとり 500円(小学生以下、大島町民は無料)
・大島町民の方は住所確認できるものをご持参ください。
・エントランスで入場受付と手荷物チェックを行います。
 受付が済みましたら入退場チェックパスをお付けしますので出入りが自由に行えます。

* 場所 *
周防大島町 屋代ダム公園

【LIVE】
めがほんず (岩国)
MC RIO (岩国)
ラクーン (下松)
カンズ (四郎谷)
THE南国 (厚狭)
月見ジャブ (山口)
VOLKIN (広島)
金族バット (広島)
ペンギンぺん (愛媛)
RADICAL FACE (愛媛)

【DJ】
GO
AZUMA
FALCON

【出店】
* 飲食 *
Aloha orenge
ハワイアンフリフリチキン
カウアイコーヒー

河井商店
れんこんチャーハン
かき氷
焼きそば


高橋商店
ドーナツ
ゴマもち団子
フライドポテト

ICOS
本格BBQステーキ 他

poipoi cucina
釜焼きピザ


* 物販 *
風の衣
フェアトレードの衣服・雑貨

trico
ハンドメイドの雑貨・アクセサリー

笠原養蜂場
大島の無農薬はちみつ

f.a.m.p shop
ハンドメイドの衣服・雑貨


Twitter
http://twtr.jp/user/on_and_on_s/status

HP
http://web01n.com/?id=ONandON










詩人は一言で万人を打ち負かす

(半島を出よ/上巻「宣戦布告」より)


GAQ SUN LINES
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
