

越えられないのは壁では無くとめど無く邪魔をする観念と臆病風

手相を視て貰った時旅に出ろって言われたんだ。仕事や生活やお金の兼ね合いでなかなか厳しいが今年は沢山色々な場所へ行った。行かせてもらった。仕事でライブでサーフィンで色々な場所へ行った。
今月、3年ぶり4回目の東京。今回も相変わらず空は四角かった。前のブログにも書いたけど震災の年の年末、おれらのターニングポイントになった進ナイトへ出演する為。東京でライブって感覚より進ナイトへ出演する為って感覚が大きくウェイトを占めていた。グーフィーズホリデイ、元グラビーのアキラさん、元チェンバロの矢吹さんに現ナムの二人によるモルタル、そして谷本進と神闘歌。それ程の面子と緊張感があった。詳しくは昔のブログ読んで下さい。その前に行ったのはおれがまだ学生時代。いつもの面子で遊びに。湘南でサーフィンしてる先輩ん家に行ったり毎日が乱痴気騒ぎバカ騒ぎ。金も常識も無かったけど無軌道で楽しかった。初めて行ったのはハタチの時。東京ってどんな所だろうって疑問から始まった。おれは今より更にバカだったから怖いモンも恥も知らなかった。全然知らないたまたま出会ったおじさんの中目黒の家で呑んだり国会議事堂に中指立てて壁を乗り越えようとしてる金髪のおれの写真が何処かにある。折角だから目的も欲しかったから半分洒落で俳優のオーディションを受けに行った。おれがあの世界で幾らになるか。それが知りたかったから(結局合格したけど行かなかった)あれから16年。歳月は流れる。その時高校生の時一緒にバンドをしてた友達に会った16年前も高校卒業後の二年振りに再会し当時の東京アンダーグランドシーンの話におれは興奮した。元RISEABOVE/元ABIGAILのギタリスト、アスカ。今はもうバンドは辞めて社会人として違うフィールドでガッツり頑張ってる。16年の間を埋めるのに時間は要さなかった。16年前再会後のアンダーグランドシーンの話から震災、家族、広島の災害、風俗、差別、戦争、仕事、原発もちろん音楽も。5時間があっというまだった。詳しくはここにも書かない。16年前とは別のモチベーションを貰った。そして地方で頑張ってるおれにリスペクトをくれた。色々心配もされたけどね。有難い。またターニングポイントに成った。そして改めて意地でも戦争に向かうこの国をどうにかしたいと思ったんだ。
そして次の週仕事だっけど山梨県甲府へ行った。名作サウダーヂの舞台となったあの街。去年山口でステップナーさんと一緒に観に行って撃ち抜かれた映画。その場所、その空気が触れて良かった。冬ソナの舞台に行くオバハンみたいだったけどおれはアガッた。もう暫く行く事はないけどね。あの場所で生まれたんだな。知らない街はおれの狭い視野を拡げてくれる。

今月は移動が多く沢山本が読めた。

ボラード病/吉村萬壱

すぐそこにある希望 すべての男は消耗品であるvol.9 /村上龍

路地裏拝金エレジー/トキタセイジ

日本の身体/内田 樹
10日で四冊は久々。どれも面白くておれの知らない世界や価値観や表現を教えてくれた。世界を言葉と智識で繋げてくれる。機会があれば是非。おれは漫画も字ばっかりの本も好きなだ。ケータイ小説は嫌いだけどね。



先月のメタルナイトはありがとうございました!集まりました義援金はSAVE THE HIROSHIMAへ全額寄付いたしました!そして来月もコクオウよりオファーを頂きまさかの二回連続出演いたします。



12/19(金)今年最後のメタルナイト!
20:00start 入場無料(要1order)
JIMO CAFE
広島市中区八丁堀13-16金谷ビル4F
【act】
◆dildo-kokuoh
◆GUY(ex 愚鈍、origin of m、BLOODSUCKER)
◆オーリー
◆冥王亭(DEATH FEST CREW)
◆GAQ(VOLKIN)
◆よちぐ(CONCRE)
◆壬ヶ々蚊蚊左衛門
◆DxIxC(ascension)
…and more!!

広島市豪雨災害義援金及び東北支援活動NBC作戦のレトルト食品を受け付けます!
皆さんのご協力よろしくお願いします
今回はおれがリスペクトして止まない二人が出ます。新譜をリリースしたばかりでおれが今も背中を追い続けてるコンクリのヴォーカルよちぐさんとリビングレジェンドガイさん。ガイさんはジャパニーズハードコア/広島ハードコアの化身の様な方ですが実はオルタナ、ブラックメタル、フォーク、歌謡曲、ノイズ等様々な音楽にも造詣が深く今回何を回すかがとても楽しみです。勉強させて貰います。そして追加出演でアセンション/ダマさんのバックバンドのドラマーのダイチが参戦決定!小学生ん時からデスメタル聴いてた若きサラブラッドが参戦です!
そして今回も引き続き安佐南区北区の土砂災害義援金を募集するのですがNBC作戦も同時に行います。八木で毎週末見続けた景色、それが東北の津波で破壊された景色とダブってしまい今回も募集をしようと思いました。1食からでもOKなのでどうかよろしくお願いします。

相変わらず野武士の腕は治らずスタジオにも入れない。でもおれは30分のステージに耐える為身体を鍛え製作中の楽曲の為言葉を貯めてる。バンド以外の世界を覗いてる(filmout氏の個展、菊次郎さんの写真展は多大なインスピレーションを頂きました)全ては30分のステージの為に。表現に魂を込める為。




寒くなってきたけどどうか身体には気を付けて。
早々と逝ってしまった彼、彼女らを想い、後悔を忘れない様に。
全ての母親に敬意を。

今年の更新はあと3回。
でわ
GAQ
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
