スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結雨

あんなに暑かった日々も凶暴な雨と共に秋が顔をみせようとしています。まだ早いと後ろから引っ張る様に日中の陽射は抵抗しています。夜中風が寂しさを運び夏の終わりを告げようと。

今年の夏は残業→ライブ→スタジオ→サーフィン→ライブ観戦のサイクルを繰り返し肉体と精神の限界に挑みましたが色々なモノを得る事が出来ました。やはり現場にはバーチャルでない熱があります。

8月6日to future GIG

今年で2度目の参戦。この日広島中で数々のイベントが開催されてましたが(岩国でも歴史的なライブが)私はボーダーをチョイス。仕事の都合で主催者のムシズさんしか観れませんでしたが(オリジン、スラッガー観たかった…)フリーペーパーをメンバー分も貰ったし(一見の価値有り!)しょぼい金額ですが募金しましたしなによりムシズさんが良かった!特別なライブを観せてもらった気がします。是非これからも続けてもらいたい、続けなければいけないイベントだと思います。

8月15日T.F.O.L.6

これは前回のブログとシャッキーのブログ(http://shacky.sblo.jp/)を読んで下さい。

8月22日SMACK-DOWN

サム君から新生スマックが起動すると聞かされ珍しく仕事が早く終ったのでスタジオ前に並木へ。以前のパーティ系ヘビィミクスチャー路線より一転、覆面、ガスマスク、白塗りとスリップノットを彷彿させるダーク路線へさらにツインベースにトリプルボーカル(初代女性ボーカルのナオ嬢復帰)に。以前のパーティ系ヘビィミクスチャー路線も良かったのですが今の路線はいい感じです。こう書くと奇をてらったバンドの様に見えますが、メインボーカルのサム君は言うまでもなく弦楽器陣、リズム隊かなりの実力派です。イロモンじゃねぇぜ!今後がかなり楽しみです。

8月30日BEGGARS BANQUET

15日は我々は2ステージ組んでイベントを開きました。しかし流石スライムさん、十日市で2店舗同時フェスを開いてました。DJやVJや絵の展示をも織り混ぜまさにフェスでした!ヲルガン座と奇妙なマッチングを魅せてくれたKザミュージックにジャンべとディジュのみで様々な表情を観せてくれた栽培男に独特の雰囲気を聴かせてくれたサーカスサンズに少ししか観れませんでしたがヒロシマシティーヘッドミュージックの心地よいリズムと歌。面白いフェスでした!



次のライブに向けて30分にどれだけ全力を込めれるか 一音 一字一句 一動 一打 にどれだけ込められるか HI-Bの新兵器の実験や今までに無いタイプの新曲製作 何度も書き換えられる歌詞 鍛え磨かれるリズム 言い訳と愚痴は足を引っ張る 創造的破壊 地道に地下に潜るぜ 

この夏のヘビーローテ
GNZ-WORD/I LOVE SHELLY
ACIDMAN/LIFE
HYDE/FAITH
7-INCH MANSION/タイトル不明
THEBACK HORN/刃
AKEBOSHI/ROUNDABOUT

先月読んだ本
最後の家族/村上龍
シバトラブラッディマンデー

CBさん(8.15のフライヤー製作者)に本(写真集と漫画)を借りました。これは感想つきで

sorrow in iraq
イラクに散らばる失う事に対しての悲しみが切り取られおさめられてます。

BQ/カネコアツシ
面白い!ブラック&シュール!想像力万歳!

ではまた現場で!!!

GAQ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Blog訪問ありがとう!

Keep on Rock

よい週末を

Hide from " Will See The World & Equator "
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。