スポンサーサイト


アウフヘーベン

風に鋭さが宿り秋を切裂き冷空が生まれ また求め逢灯が写る また冬が厳しさが始まる フードを被り襟を立て 振り返らない様に進む 振り返りにはまだ早いと振り向くと永い影が 何度言ったかわからないが今年もあと少し 悔いを残さぬ様に 後悔は錆び付いた誇りと共に

もうあの爆音祭りから1ヶ月 DEATHMETALTERRORに御来場頂きありがとうございました!すげえ1日でしたね。相変わらずのブルータルな存在感に抜群の演奏力のベイクドボムを皮切りに広島初上陸なのにフロアにこの日最高のモッシュピットを作り上げ、広島~長崎の反戦の架け橋を作ったCyanide Christ あのベイクドボムのマコトさんに『あいつらは百戦錬磨じゃけ』と太鼓判を押され、台湾公演より帰国~移動直での参戦なのにすざましい爆音とステージングをかました岡山GSD!東京より正当派のスラッシュメタルを披露したOUTBURSTラストはこの日のベストアクトと言われたブラインドヘイト暗い照明がケンタロウ氏を神々しく映しカリスマの雰囲気を演出 やはりあのオーラは長年培ってきた彼でしか出せません。それを見れただけでもこの日の価値があったのだはないでしょうか。我々は純粋なMETALではないですがこのイベントに呼んでいただきました。広島のメタルシーンを守り世界に発信していく2バンドが主催。気負いしてました。この日も体が壊れるまで喉が裂けるまで渾身の力を出し尽くし名を汚さぬ様。しかしまだまだいける筈まだまだ出し尽くせるはず ケンタロウさんマコトさん、ベイク、ブラヘイの皆さんありがとうございました!また宜しくお願いします


翌週はネオポリに盟友MASTERGODのLIVEを観に行ってきました。以前から気になっていたexWEBの茶山さん率いるNUILの出ると聞いていたので楽しみにしてました。トップバッターはMG今のメンバーでの2度目のライヴ、映像とリンクさせ今回はROCK寄りのアプローチ 場数不足の感は否めなかったのですが彼らの提唱するabstruct rockの方向性が定まった次に繋がる良いライヴだったと思います。そしてカサハラさん(マリブ)やトクオカさん(KTMG)が口をそろえてヤバイとゆうヌイルを体感しました。webとは違うアプローチ 初期衝動の塊 激しくカオティックに疾走する 絶叫と言う名のメロディ  衝撃的でした。そのあと4年前メールでは何度か会話したのですが茶山さんと初めて直に話することができました。繊細かつ大胆 独特なオーラが漂っている方でした。そのあと東京のsgtのドラムがスティックで唄いまくる演奏に3ピースでどこまでも広がる音世界を今回も演出してくれたスピーカーを観て帰路に着きました 


今年こそはやっと無限軌道に行ってきました。毎年用事が重なって参加できなかった無限軌道に今回は参加できました。私はルーサーさんを知りません。どんな音でどんな人間でどうゆうことをしてきたのか知りません。ただ分かるのはたくさんの方に愛され影響力をもち無限軌道とゆうHARVESTの様なすざましいイベントを生み出した人とゆうことです。県外の人にもっと来て貰いたいですね。広島ヤバイ!と思ってもらえるイベントだと思います。様々なタイプのHCHCが奏でられモッシュピットが形成されTATOOやDJ、MC、ダンスとプロレス(深夜になったので私はみれずじまいでしたが) といったバンド以外のツワモノ達も参加 全員が哀悼の意を以って渾身のパフォーマンス 素晴らしいイベントでした  己の中に感動の瞳をもて! 素晴らしい言葉です 来年もいきたいですね


そして今年最後のライブは

SEVEN GODS OF FORTUNE presents
「Dream Destroy vol.78」
12月21日@HIROSHIMA CAVE-BE
“でーじdBツアー”
クランキーバティ / LIMITED CREW / BLEACH (沖縄)
detroit7 (東京)/ HOLLY / DUO HOOP
open17:30 /start 18:00
adv 2000 /day 2500 (1d order

です!沖縄No1ガールズロックバンドBLEACHとRSRF出演の女版ニルバーナと名高いdetoroit7のツアーに参戦します!さらについに共演できます!重鎮DUOHOOP!2年ぶりの共演のリミテットクルー!ケイブは約25ヶ月ぶりの出演となります。機会をあたえてくれたDAMAさんにM&よし君有り難う御座います!この街にラウドの灯が再び点火する様に 全身全霊で嘘偽りなく高く深くこの日挑みます 何枚売れたとかどこどこでやったとか誰々とやったとかそんなことはどうでもいい どこでも誰とでも 限界を突破できたか 記憶に入り込めたか それだけが目標 進むべき道交わる点で 必ず貴方はいるはず oRgSyS EPと新曲ひっさげて参戦します!!


先日オンラインショップが遂にオープンしました!現在は最新作oRgSys EPをはじめ昨年参加したすざましいボリュームのオムニバスアルバム、リアルジャパニーズアンダーグラウンドにうちらの代表曲を収録したスプリットアルバムTHE FRONT OF LIBERATIONを取扱ってます。こちらでご注文された方には先日完成した新VOLKINステッカーを付けて発送させていただきます!これからは自社製品は当然ですが私がヤバいと思った音源も取扱っていこうと思ってます。実はすでに何組かのアーティストに声を掛けさせて貰ってます。今後も是非チェックしてみて下さい。

オムニバスのススメ
私はオムニバスアルバムってのが好きなのです。特にアルバムの先行ではなくその為に取りおろした曲、それだけに収録された曲等あったら最高ですね。お薦めのオムニバスを書いておきますので是非チェックして下さい。

ANTIAIRCRAFT(07)
昨年でた西日本のラウドミュージックのコンピレーション。岩国のボスセットイットオフに下関THCとゆうバスキアと並ぶ山口を代表する2バンドに広島からは皇帝DAMA氏の新音源2曲に出雲WRECKと聴きごたえ万歳です。


HIROSHIMA BURNING EXPROSION(01)
何回聴いたか分からない名盤です。HCHCからオルタナ、モダンヘヴィ、エモ、パンク ホンモノが収録されてます(現在は廃盤)

MALTI BOX(06)
クラブミュージック中心のコンピレーション。この年の夏ヘヴィローテでした。全国的に観てもクオリティの高い作品だと思います。

THE FRONT OF LIBERATION(05)
名盤を 色あせないモノ をキーワードに製作しました。バラード、インスト、格バンドの代表曲、名盤の条件を揃えたアルバムです。



形あるものはいつかは壊れる命はいつかは燃え尽きる 形無き 音よ言葉よ心よ 忘れ去られても受継がれ永久を体現して 時代は変わる人も変わる世界も変わる変えようとしなくても変わる

変わるのは構わない  忘れなければ



最近のヘビーローテ
ORIGIN OF M
LUCY MONOSTONE/strange world
basquiat/secret words
SHERBETS/SIBELIA MADNESS
sleep ap/archve

最近読んだ本
被爆のマリア/田口ランディ
届かなかったラブレター
3本足のリカちゃん

嘘喰い
太陽の黙示録
江田島平八伝
死が二人をわかつまで
DOKUROU
仮面ティーチャー
すんドめ

でわ今年も後少し
GAQ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
