スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消耗品

野武士です。
えっと、買い置きしていた筈のスティックが無くなりつつあります。
そろそろ買いにいかなくちゃ。オレの場合、ある一定の太さ以上なら
先端のチップ形状がどうあろうと、材木がどう違おうと、左と右の
スティックの種類が違おうと、結構関係なく使えます。
昔、16ビートをハイハットで刻む練習で、スティックまで刻めて
仕方ないのでグリップのところを上にしてチップを握ってやっていましたね。
きっとその頃に、変な癖がついたのではなかろうか??
あと、愛器のスネアのヘッドもヘタってきてるね。
ねじにも油差したりしたいんだけど。ヘッドも仕入れなきゃ。

器材のメンテナンスは楽しいけど、なかなか時間が取れないので
もうひとつサブスネアが欲しいところ。
BIGでも当選すればね。

うー

野武士じゃ。

えー、月並みだけど、皆さん、どんなGWでありましたかな?
俺は・・・割愛。

非日常→日常への切り替えってキツイよねー。
久々に長い時間スタジオに入れたり、方向性が、ぼんやりだった物が
形を帯びて見えてきたのです。

さて、長年のツケ、変拍子に取り組んでますが。これが難物。
すっかり4/4になれちゃって。えーと?1,2,3、沢山1,2,3、沢山。
と、こーなるんだな、これが。
クリックならしても、頭がわからんのじゃ!うぎゃ!
コツをつかむまでとは、おもうんだけどね。

器材欲しいな♪

えっと、ドラム器材が、いくらでも欲しいですね。
シンバルにスネアに、スタンドに。ヤフオク見てます。そして練習場所も
欲しいですね。電気ドラムもありますけど、生のドラムは、やはり
テンションがあがりますよ。
そんな感じで、日々クリックが友達の、野武士であります。
いやいや、個人練習も、なかなか楽しいもので。

楽譜を読んでやったりもしています。懐かしい高校時代。

ま、着々とやっております。疲れてたりした日は、時間が短くなっちゃったり。
えっと、ドラムだけじゃなくって、ギターもできるといいなと思います。

選挙いきましたが

SBSH0117.jpg

シャッキーです。

◎処分処分
ここ数年
「これ、いらないけど思い出がいっぱいの物なんだよね」
というのを、ずっとしまってましたが
なぜか、過去と離別しなければと思い
一気にオークションなどに出品。
昔のバンドの機材
昔着てたブランドの服
増えすぎた靴

とか・・・色々と。
というのも、もう楽器にしか興味がないし
服も、もうね、定番なものだけでいいのね。
スニーカは壊れたら履き替える。
常に1個しか持たないとかいうレベルよ。

ということで、使用していない機材なども
出してみました。
全部売れれば十数万はいく、、、売れればだが。。。
それをもとに、現在でのバンドの必要な機材を
またかいます。

あと、次の車購入資金。。。となるかなぁ。。。


◎エレドラにMPD16セット
を試みています。
PCとV-DRUMをつないでいて音源は
Batteryで鳴らしているのね。
V-DRUMの音色は、ハットくらいかな。
で、これ以上トリガーを増やすと場所も
持ち運びも設定もめんどうなので
MPDでなんとかしようかと。
やっぱAKAIが良いね。シンプルでいいね。

これを経由してPCの何かを操作。
Batteryでいくか、、、何とか競合しないで
MIDIが取り扱えるから。
ARKAOSSとKOMPACKTは相性わるく競合してたな。

やっぱミニマルな感じっていいよね。
私は要塞を組むよりも手の届く範囲のコンパクトなのが
好きです。
もっとコンパクトにしなくては。。。
最終的にはMPD+3点+PCがいいね。


あ、あとKaossPadMiniをつけます。
何処につけようか。。。
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。