

2014前半戦画像

1月





2月






3月








4月








5月








6月








異国の画像は次回更新で



おれは最期の独りになってもTPPに反対するし原発なんてイラねぇって言い続けるし秘密保護法もイラねぇ集団的自衛権もイラねぇレイシズムは糞だと思ってる。ポリティカルな発言は疎まれたりするけどおれはただ自分に正直になりたいだけ。いつか言葉は帰ってくるんだ。自分自身に。

では今年も折り返し。全力で。

GAQ

NINETH

怒涛の春が終わった。退屈が嫌いなおれにとってしんどいけど楽しい時間。願うなら忙しくても心を亡くさない様に。初夏は今年も訪れる。久々に三ヶ月空いたな。


すげぇ遅くなったけど倉敷ありがとうございました。そして9月からサポートしてくれたキムラお疲れ様!このメンバーでの最期のライブ。最期に最高の舞台に立てて良かったです。岡山、倉敷。あの日のいつもの面子+初めましてのヤバイ奴ら。刺激と興奮を貰いました。アルハルヒロシ君ありがとう!いつもながら狂ってるイベントで楽しかったよ!


ON&ON以降。実はこれがおれん中で少しだけキーワードになってる。2012年大島の野外フェスON&ONでベースのマス君の脱退によりこれまでの様にライブが出来なくなっておれらは地下に潜りアルバム製作へ向けて曲創り期間へ突入した。同時におれ個人で色々な事に挑戦させて貰った。全ては何かしらをバンドにフィードバックさせる為に挑戦させて貰った。ジャパロクってDJイベントにほぼ素人同然なんだけどDJで誘ってもらったりジモカフェのイベントや岩国でのケン君の企画でDJさせてもらったり。ふらんす座でのトークショー(これは別名義にて)ロッカンで二回のトークショーに出たり最近ではラジオに出させて貰ったり今YouTubeで公開されてる吉松幸四郎監督の短編アクション映画に出演したり。3月はイベントの企画の一環でアズミ氏の写真展を手伝ったり(現在ミザリーにて好評展示中!)昨年末は旧日本銀行跡でのひろしまの肖像って写真展にモデルで展示してもらったり。丁度一年少し前、去年のGWにラストインタビューって名義でソロライブしたりto FUTUREにコメント書かせて貰ったり(これはON&ONの少し前だけど)フリップミュージックのフリーペーパーにコラムを書かせて貰ったり。クレイジーケニーのセカンドアルバムのコメント書かせて貰ったり。後はshackyとのコラボ曲をドロップのみ。挑戦する事、行動する事それを創造へ落す作業。勿論誘ってくれた限り全力を尽くすってのが絶対条件だけど。曲作って練習してライブしてたまにイベント打ってたまに音源作ってってのが本来のバンドの姿でこの10年はそれだけをしてきた。けど更に突き詰めて行く為にはそれ以外の事も経験しなくてはならないと思い色々させて貰いました。おれを選んで声かけて誘ってくれた皆様ありがとうございました。どうにかして経験を作品に落とし込みます。


おれらは出ないけど今週末ジモカフェでオーナーのリクちゃんと共同主催やります。去年の10月にやった自主企画から派生したイベントをやります。
最高に相性の良かったDISCO NINJA,oceanicの2組に加えあの日PA
で参加してくれた広島JUKE界の重要人物skipcluborchestraが出演いたします。VOLKINのライブはないですがギタリストのユウがDJでおれはその日はキャッシャーにおります。今回のイベント開催もそうなんだけど、思えばこの日がきっかけでコクオウやましんがん兄貴がイベントでNBC作戦してくれる様になったり神闘歌カズさんとCRZKNYが繋がって9月にTBHのO.N.Oと一緒に演ることになったりシャッキーの現場復帰の先駆けになったり面白い繋がりや広がりをみせて楽しんでます。そういったキッカケの一端になって面白いなと。
今回はどのバンドもロングセットなので是非是非遊びにきて下さいませ。


SEE RED vol.4
6.21@ジモカフェ
ticket1000+1order
START20:00

LIVE

the oceanic
DISCO NINJA
skipcluborchestra

DJ

keizo(volkin)



あまりポリティカルな発言は疎まれるし右だ左だってよくわかんねぇ事を言われるけどおれは書いておきたい。今、集団的自衛権って馬鹿げた法案が出てる。あいつらは本当に美しい国を知らないんだろうな。これを読んでくれよ。



第9条
日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し国権の発動たる戦争と武力による威嚇又は武力の行使は国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため陸海空軍その他の戦力はこれを保持しない。国の交戦権はこれを認めない。

凄くないか?昔から争いばっかだった日本の歴史の到達点だぜ。
これこそ美しい国だ。

では
ゆっくりと夏を待とう。今年もあの日が来る。

GAQ

自由に

慌ただしくもう年の瀬だ。怒涛の3日が終わればあっとゆうまだった。envyで号泣した翌日4年ぶりの防府印度洋 静と動の狭間 。異種格闘技戦の全てがベストアクト。
翌週にデステラと仕事を抜けて観に行ったクアトロのメルトバナナ。沢山勉強させてもらいましたし楽しかった。
年末年始は忘年会終わったら歌詞書いたり本読んだりドキュメンタリーや映画観たり身体を鍛えて過ごします。


今年も沢山あった悔しい事や苦しい事。一つ一つ書いてたらキリがない。相変わらずモテねぇし動員だって増えちゃいねぇしすげぇ働いてるわりに金は無い。今年は最後に嬉しかった事を書いてみようと思います。

おれは身体はメチャクチャ鍛えてるけどスポーツなんて殆ど出来ない。でもキックボクシングのアマチュア3級が取れた。ひたすらに努力すれば少しは報われるって事を教えてくれた。ありがとう。

今年も東北にレトルトを送る事が出来た。そしてそれを見ててくれたミザリーのガイさんが店での受け入れを初めてくれた。デステラの時ベイクのマコトさんに転換中にマイクを貸してくれて告知させてくれた。それを聞いて後日レトルトを持ってきてくれた人がいた。自主企画の時沢山レトルトが集まった。12月にデイルドのコクオウが同じくレトルトを集めてくれた。ほんのすこしずつだけど支援の輪が広がった。ありがとう。来年もおれは続けます。

ハウリングコミニケーション、遠藤ミチロウさんとの共演、サダオ君企画と素晴らしいイベントに参加出来た。勉強させてもらいました。ありがとう

脱退した筈のマス君がライブの為また同じステージに立ってくれた。ありがとう

旧日銀跡地での広島の肖像って写真展に参加させてもらいました。両親にも観て貰って喜んで貰えた。ありがとう。

サーフィンを本格的に復帰出来た。ありがとう。

沢山の良い音楽、人間、景色、本や映画、絵や言葉に出会えた。ありがとう


産まれてきた新しい命。新しい家族。ありがとう。

そして何より君が健康で暮らせてる日々。日々成長していってる姿。友達が沢山出来た事。いつも笑ってくれている事。ありがとう。


今年関わってくれた全ての人、おれを恨んでる貴方。ありがとう。そしてごめんなさい。

未熟さに辟易しながらも少しでも生まれた場所よりも一歩でも遠くへ


2014ライブスケジュール

まずは本日決定した2年ぶりの周南ライズ

2014.1.19@周南ライズ
-UTICOIYO-
出演
farzest
歩行者天国
VID_O TAPE
KADATH
and more...

open/start
18:00/18:30

前売/当日
\1500/\2000


DJしたり呑みに行ったりたまにスタジオ入ったり世話になってるジモカフェの周年。

2014年2月16日jimocafe 8周年記念


久々の共同企画

2014年3月1日
VOLKINxZODIAC
地下実験運動隊 vol.3
2013.3.1@AGIT(MADHOUSENAGAREKAWA)
CAST
THE DONOR(金沢)
KIDSART
ZODIAC
VOLKIN
andmore!!

DJ
STEPNER(SPIN TO CONEXT)
mycoplasma(depth/きこえる)
keizo(from VOLKIN)

同時開催
AZUMI PHOTGRAPH初写真展



2013 AWARDS

ベストアルバム
SPIKE SHOES/evoke


ベストソング
PRAYER/THA BLUE HERB

ベストブック
心臓日記/吉田棒一

ベストライブ
jailbird Y @slowdown
envy@クアトロ
三宅洋平@選挙フェス

ベストムービー
サウダージ
SPEC 結

ベストドキュメンタリー
ニッポンの嘘


来年の更新は10回
10本勝負
ブログは8年目
バンドは13年目
人生は36年目

まだまだ青コーナー。限られた時間と命。

R.I.P BIG-T a.k.a takuma 1978-2013
おれは忘れねぇよ。貰った名前、これからも使って生きていくから。


ではよいお年を

GAQ 1945⇔2011
2013→2014

士(歬)

2013後半戦画像集

8月

9月

10月

11月

12月


あと今年の更新も一回のみ



朝日、懸命な日々を照らさせ

GAQ

重十从

怒涛の様な日々ってのが誰にでもあって毎日ある人なんて滅多にいない。
おれは先週の数日が怒涛の様だった。

12.6
事故の影響で得意先から戻れず仕事も溜まってたので深夜まで仕事。
その後海外赴任予定の新入社員に色々話をしに十日市アパートへ。考え感じて想像できる彼はきっと未開の地でもしっかりやってくれると思う。帰ってきたら一緒にフィリピンパブ行こうぜ。それからフリップミュージックへ返却しに行き店主と色々と話す。刺激受けるなぁ。
帰宅して充電切れのiPhoneをつける。
強行採決?ふざけるな。怒りがMAXに充電される。哀しみから学べないヤツはクソ以下だ。おれはあいつ等を許さない。そして諦めない。諦めない限り失い続け傷まみれになるけど希望は死なない。いつだって叩きのめされてから始まるんだ。

12.7
病院の帰りに日曜にスマトラでのコクオウ企画でNBC作戦やるってのでレトルトを大量に購入。その後ヴィデオテープのケン君と合流してスワロウテイルでお茶する。下世話な話と共に刺激受ける。彼の動向はいつもチェックしてる。それから娘へのクリスマスプレゼントを買いに行く。彼女が欲しがったのは何年も前に終わったプリキュアの人形。探しまくった。オークションや中古じやなくて新品を。6件目にしてやっとウインドーケースの奥にあるのを発見。おれは君の喜ぶ顔を見るためならなんでもするよ。そしてありがとう。諦めない限り探し物は見つけれるって事を思い出させてくれて。また来週会おう。その後旧日銀のチンポム展へ。数年前広島で気にイラねぇ事しやがったヤツ等だ。でも明日への神話への付け足しで根っこは同じなんじゃないかなって思った。それを確かめに。感想はあえて書きません。あなたも確かめに行ったらいい。んでそこで行友君やステップナーさんやダダオ君やfilmout君らと再会。

12.8
強行採決の次の日は大デモそしてその次の日はライブ。奇妙な宿命だ。
早めに会場入りしてリハを見学。
主催のサダヲ君から半年前にオファーを受けてこの日を標準でやってきた。はじめましてばかりの面子、しかも生半可じゃない奴ら。奇しくも12.8は9回忌。20年前衝撃を受けたあの曲を演った。何よりも強く、と連呼する最強の鋼鉄の音を。MCではやはりあの事を話てしまった。それは表現を求めてライブハウスに集う人間の力を信じているから。おれはいまでも文化が戦争を止める力を持ってると信じている。
足袋井さん、そうですよね。
その後はフィードバックがロストがウォーターウィードがハンズが最高のライブと盛り上がりをみせてほぼオンタイムで終演。
サダヲ君ありがとう!キッズからこんなにも支持されてるイベンターの企画に出れて本当嬉しかった。積み重ねる事の大切さを再確認させて貰いました。背丈だけじやなくて懐の大きな男に出会えておれは幸せだ。

怒涛の3日をとりあえずで纏めてみた。外は寒空の山陽本線、現在防府へ移動中。懐かしさを感じながら新しい発見を探しに。それが人生の醍醐味。
全てを吸収し楽曲に落とし込むそれがバンドの醍醐味だ。

ここからは告知です。
色々やります。

初めての試みなのですが吉松監督のショートムービーに出ます。初めてのアクション&ハードボイルド作品。おれなりの悪役を演じる事ができたらなと。本職じゃないけど同じ表現の世界でモノ創り。良いモノを創りたいですね。勉強させてもらいます。


止揚のフライヤーの写真を撮ってくれた中谷君の写真展に出ます。広島で何かをやってる人ってのがテーマの写真展。実は撮影は夏に終わってて年末の5日間に渡り展示されます。入場無料なので是非お立ち寄り下さい。場所は3年前吉松監督とイベントした旧日本銀行跡地です。

12月24日~28日
広島市中区旧日本銀行広島支店
-ひろしまの肖像-
10:00~18:00


去年の岩国でのビデオテープのケン君の企画でDJの引退宣言したんだけどきこえる主催のフリップミュージック3号さんの影響もあってまたDJ再開します。そん代わりロックは回しません。コトラとメガネカラッパとトリュウエイシ君が出ます。DJで参加します。

12月28日 @八丁堀ジモカフェ
LIVE
コトラ
メガネカラッパ
トリュウエイシ

DJ
GAQ
フライングマッカーサー
keizo a.k.a you honma
andmore!


来年一発目のライブは前回イベントさせて貰ったジモカフェが来年8周年って事でその2デイズイベントの二日目に出演します。面子はまだ解禁してないですがジモカフェに所縁の在るバンド、アーティストが集結します。一緒に楽しんで祝って良い夜を過ごしましょう。

2014年2月16日jimocafe 8周年記念



最後に企画したのはあの震災の年。あの日から一ヶ月後。久々にゾディアック先輩との共同企画やります。金沢から元セックディメンションのメンバーによるザ ドナーが初上陸します!更にDJでステップナーさんとマイコプラズマ嬢が出演決定!それと外の壁にアズミ君のライブ写真の展示もやる予定です。残り出演者と展示はまた追って告知致します!場所はマッドハウス流川改めアジト。よろしくお願いします!


2014年3月1日
VOLKINxZODIAC
地下実験運動隊 vol.3
2013.3.1 @ AGIT(MADHOUSENAGAREKAWA)
CAST
THE DONOR(金沢)
ZODIAC
VOLKIN
andmore!!

DJ
STEPNER(SPIN TO CONECT)
mycoplasma
keizo(from VOLKIN)

同時開催
AZUMI PHOTGRAPH初写真展



あと更新は二回のみ
今年を駆け抜けて

GAQ
プロフィール

volkin GAQ

Author:volkin GAQ
広島を拠点に活動中のバンドVOLKINのヴォーカル/リーダーoRgSys RECORDS代表GAQのオフィシャルブログ

趣味はサーフィンと読書。最近キックボクシングを始めた。宝物は娘。現在独身。

VOLKIN
肉弾戦へヴィネスを叩きつける一方でハードコア踏襲したスピード感に繊細に描かれる美しい静寂と狂気のノイズ、多種に渡るエフェクト。様々なバックボーンを持ちながらも何にも属さない唯一無二の存在。独特の言語感覚より描かれる詞世界に激情のステージングを併せ持ち揺るぎないD.I.Y精神を背に広島を拠点に活動中。
これまでドラびでお、detroit7、玉城ちはる、LIBERATED STAIN、HABANA等様々なジャンルのアーティストと共演。
過去に女性ベーシスト、パーッカッション&シーケンサーを取り入れたりツインドラム&ツインギター&PC導入等実験を繰り返す。現在は新ベーシストのMASS加入によりこれまでの経験と要素を継続させつつプリミティブなサウンドと独自の世界感をさらに追求する。
05年にsplit album『THE FRONT OF LIBERATION』を発表。その後『REAL JAPANESE UNDERGROUND2007』『oRgSyS EP』『猿の家(現在は廃盤)』3枚のオムニバスに参加。現在ライブ活動と平行し1stフルアルバムを製作中。2011年末にシングル『止揚』をリリース


oRgSys RECORDS

2005年末 shacky(MASTERGOD)GAQ(VOLKIN)VJ MOTOにより設立 以降この3人で共同主宰。2010年末よりGAQが二代目代表に。自社スタジオでの音源の製作(2010年末まで)オンラインショップの運営、配布、配信を中心に所属アーティストのサポートや映像作品の製作、イベント企画(THE FRONT OF LIBERATION)フライヤーやジャケット等のデザインを行う広島アンダーグラウンドインディペンデントレーベル。
『D.I.Y』『アンチ商業音楽』『独立独歩』を信条とし常にリスナーに届ける為に奔走する

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
